【シャルレ】歩行メカニズムに基づいた歩くための靴下 | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

パンツをお直しした時に左右同じ長さでお願いしたのに、


左足の方が5cm近く長かったのにショックを受けましたあせる


確かに姿勢も悪いし、歩き方もだらしない。


気付けば重心も左側に傾いてるみたい。


5cmって・・・   Σ(゚д゚;)


ヒールの減りも左右違うのも気になってました。


足を上げて歩いてないからか、ちょっとした段差でよくつまずくし。






体の歪みも猫背もだらしない歩き方も気になる・・・


ちょっと歩いただけで疲れやすいし・・・


足もむくみやすく、最近よくつる・・・


もう一度歩き方を見直さないとビックリマーク










★☆ わんこな毎日 ☆★-サポートウォークソックス





























★☆ わんこな毎日 ☆★-説明1

★☆ わんこな毎日 ☆★-説明2


























































サポートウォーク(R)ソックスは、


商品の機能を最大限に発揮できるよう確かな理論に基づき開発された


“シャルレウエルネス”ブランドの商品です。


独自の技術で高い機能性や快適性を追求しています。



・歩行時に負荷がかかりやすいかかとやつま先の衝撃を軽減


・特殊パワー設計で、歩行時の足裏接地の流れをサポート(特許取得)


・足袋型が親指での蹴り出しをサポート



サイズ展開も豊富で、男女兼用となってます。

〈カラー〉 05ブラック / 63グレーモク

〈サイズ〉 22~24cm  24~26cm  26~28cm








★☆ わんこな毎日 ☆★-両足お試し



























分厚くてしっかりした靴下ですビックリマーク


伸縮性がないから逆に疲れないか不安・・・


親指とその他4本指に分かれてて、


慣れるまで歩きにくそうな印象でした。


タビのようなあせる (笑)


指だけでなく、かかともしっかりホールド。


これで激しい動きでもずれる心配はナシ。





わんこのお散歩に履いて出掛けて、


1時間以上歩き続けましたDASH!










★☆ わんこな毎日 ☆★-あれっ



































★☆ わんこな毎日 ☆★-やっべー





































★☆ わんこな毎日 ☆★-タッタカタ



































★☆ わんこな毎日 ☆★-はやくー


































いつも1時間以上歩き続けると腰にくるドンッ


足も重くなり、引きずったような歩き方になる。


足のむくみやムレも気になる。





でも、この時は意識して


ぴしっと姿勢を正して、かかとから地面を蹴るように


歩いてみました。


慣れないせいか、足の疲れは残ったけど、


たっぷり歩いた充実感がありましたビックリマーク


カロリーもいつもの倍は消費された感じ。


痩せてませんでしたけどね~(笑)





普段使わない筋肉を使ったせいか、


運動不足のワタシは軽く筋肉痛になりました。


これぞ本来のウォーキングなんですね。


でも足は軽く、心地良い疲れ。


こちらの靴下で歩き方をトレーニングして、


靴下がなくても颯爽と歩けるように頑張りますDASH!









膝、腰、姿勢、体重が気になる方へ「シャルレウエルネス」





“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ペタしてね 読者登録してね