本日朝無事分割の確認が取れて、午後から移植に行ってまいりました音譜


午後13時の指定で病院へ行き、まずは培養士さんからのお話。

『昨日の朝9時の採卵で、14時に成熟が見られました。受精は午後4時に行われたようです。現在2分割ですが、30分くらいの差で4分割になることもあるので、移植の時には4分割になっているかもしれません。もしなって無くても、移植後お腹の中で夕方には4分割になると思います。』


『今回も未成熟でしたが、今のところ問題ないと考えていいんでしょうか?』


『ハイ。未成熟だったといっても、3,4時間で成熟が見られるような卵ですから問題ありません。やはり採卵が早かったんでしょう。とにかく受精してからの成長のが大切ですから。今のところ順調ですよ。前回よりもいい卵だと思います。』


ということで、ほっとして移植まで待つこと3時間・・・・

長かった~~~。前回はこんなに待たなかったと思うけどな。

でも今回ちょっとでも移植間での時間が遅いほうが、卵ちゃんが成長してる可能性があるわけだからと思って気長に待てました。


さてさていよいよ16時過ぎリラックスルームへ案内され、移植へ音譜

どうか4分割になっててくれますように・・・と祈りつつオペ室へ。

そこで見えたのが我が卵ちゃんドキドキ



なんとなんと5分割にまで成長しててくれたんですキャッ☆

わが子!?の急成長っプリには感動して涙がでそうでした。

今回の移植は子宮の入り口が曲がってる??とかで引っ張られたりして採卵より痛かったけど、我慢できました。そして先生からもらった紙には・・・


移植時の割球数・・・5分割

グレード・・・

発育速度・・・ 良好

フラグメント・・・ 少ない

割球の大小不同・・・ 均一

割球の形・・・ 

子宮内膜・・・ 良好

内膜の状態・・・ 良好


なんと優秀な成績!!!!!!

未成熟だった卵ちゃんがこんなにもいい成績で本当にびっくりしました。

前回グレード4だったから、良くてもグレード3ぐらいかな~と思っていたので驚きました。


ん~~~~、これは期待できそうラブラブ


とにかく過度な期待は良くないけど、この卵ちゃんが無駄にならないように規則正しく健康管理に気をつけて2週間過ごしたいと思います。