babyに会いたい♪

2度の化学的流産を乗り越え不育を克服するまで・・

1日も早くわが子を抱きたい!

スタートしたばかりですが、前向きにがんばっちゃうぞ!

こちらに参加しています♪

クリックお願いします!!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ:

昨日の報告に対して、こんなにも多くの方からのお祝いメッセージを頂いて、本当に嬉しいです音譜

本当に、本当にありがとうございますラブラブ

お1人お1人にコメントできずここにまとめて返信させていただくことをお許しくださいあせる

また皆様のところにはゆっくり遊びに行きコメントさせていただきますね!!


でも、全く体は何も変化が無く、強いてあげるなら、オリモノが昨日辺りから増えたこと。たまに胸が張る。(←コレもなんとなく・・・)熱があるそんな程度で、以前の妊娠時に様な激しい乳首痛もありません・・・・あせる

先生に最後に言われた『hcgが少し足りませんけど』って言葉が怖くて怖くて今は妊娠できたドキドキっていう喜び以上に前のときの不安がどどどって押し寄せてきて、まただめだったらどうしようという心配ばかりで頭がいっぱいです。



でも旦那君に弱音を吐くと『今は幸せなんだから、マイナスに考えるのはやめなさい。そういうのは影響するんだよ!!!』って怒られています。


そんなわけで、今はお腹になんとか引っ付いてくれた親孝行もんの卵ちゃんに感謝して『がんばれ~っ』ってエールを贈るのみです。

でも考えてみたら、実際昨日は高温期12日目。生理予定日の3日前ですから、体外受精なんてしてなければまったく気づかずドキドキした日々を送ってるわけですよね。なんか不思議です。

血液検査ってすごいんだな~って思いました。


ちなみに今回のスケジュールは14日目にKLC受診。本当は15日目指定でしたが、なんとなく排卵が早まりそうな気配がして勝手に1日早く受診しました。

そしたらすでに卵胞が23ミリもあって、その晩にスプレキュアの指示。

なんかこんなに早くしっかり排卵しようとしてた卵ちゃんを1個無駄にしたので、すごくもったいない気持ちになりました。培養士さんから移植のときは自然妊娠を避けてください。と言われたのでタイミングは取りませんでしたが、でももしこの卵ちゃんが妊娠に結びついたなら、移植の卵と一緒に双子になる確率はあるのかな???

今度機会があったら聞いてみます。


で、2日後に排卵したと考えて7日後に受診。ホルモン値もいいので移植が決まりました。このときもホルモン値聞けず。。。カルテ覗いてもわけが分からなかった。


移植は前回痛かったけど、今回は痛くなくスムーズに出来ました。

昨日も書いたようにグレード3の5日目胚盤胞

ほとんどの人がグレード3なんで全く心配ないと言われました。5日目になったことでスピードにも問題ないので先生にはAHA(殻を割る)のはしませんと言われました。

で移植した卵ちゃんは、良く見る中に水分のたっぷり詰まった胚盤胞とは違い、なんだか梅干みたいなのがごろっと入った感じで、正直着床できるか見るたびに不安になっていました。

でも結局凍結した胚盤胞は、凍らせた際、中の水分が出て一時的に縮むと言うことを培養士さんから言われたことを思い出して前向きに考えてましたシラー

移植日は、朝10時に行って、終了したのが午後4時半。一体何時間病院にいたんだか。。。

しかもこの日は台風が関東地方直撃の日汗忘れない日になりそうです。



そして移植後はやっぱ妊娠率60%って言われたけど、40%に入っちゃいそうだわ~という不安は日々消えず、1週間他の事をなるべく考えて過ごす努力はしてました。


判定日当日。

まったく妊娠の気配もないし、熱も37℃超えが1日しか無かったから

『今回も残念ですが・・・』というシチュエーションをし、ショックが少ないようにって妄想しながら新宿駅にむかいました。

でも新宿駅についてふとお腹にむかって『卵ちゃんいるの??』って思ったらピキーンって子宮が痛くなったのを感じ、『あドキドキこれってお腹にいるよ音譜』ってお知らせしてくれてるのかもってちょっと前向きに思えたのがすごく印象に残っています。

今思えば、あの時卵ちゃんが知らせてくれたんだと思います。


判定待ちの約2時間ほどは緊張のし過ぎで吐き気がし、でも勝手に『つわり??』って思ったりしていました。

先生に呼ばれ待望の『おめでとうございます』を言われた瞬間に吐きそう度がピークになり、思わず『先生今吐きそうなんですが、これはもしや?』って聞いたら『ん。。。早いけどつわりかもしれないね』って言われましたが、それ以降全く無いので、あれは緊張のピークだったに違いありません。恥ずかしい・・・


長くなりましたが、こんな感じで判定日まで過ごしておりました。


まだまだ本当に不安との戦いです。

この先どんなことがあろうとKLCで無事陽性をいただけるとこまでいけたこと、卵ちゃんががんばってくれたことへの感謝を忘れず、そして何よりお金のかかる体外受精を快くさせてくれた旦那君に感謝して過ごしていきます。

第1回の体外受精のときはは新宿駅で精子君を出させると言う無謀な妻でしたからねべーっだ!懐かしいです。



またしばらくはブログをのんびり更新にしていこうと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


応援してくださってる皆様のところにたくさんの妊娠菌を贈りますキラキラ

がっつり受け取ってくださいね~~~~!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

大変ご無沙汰しておりましたあせる


実は胚盤胞移植を無事行い、穏やかに妊娠のことあまり考えないようにとPCを離れておりました・・

ごめんなさいしょぼん


で、経過はまたゆっくり書こうと思いますが、本日判定日にて





『陽性ラブラブを頂いてきましたドキドキ



グレード3の凍結胚盤胞で、着床率は60%くらいと言われておりましたが、全く持って自信も無く、体の変化も無いので、陰性だと思い込んで行っただけに、先生から

『妊娠してますね。おめでとうございます。』といわれたときはびっくりしました。

ホルモン値も聞きましたが全く覚えていません。。。

でも心配なのが、少しHCGが低いと言われたことです。でもこれからぐんぐん伸びていけば問題ないですし、ホルモン値が高くても流産する方はいるのでなんとも言えないですということでした。


正直実感もないし、ホルモン値が低いと言われぱっとしない気分ですが、なんとかお腹にくっついてくれた卵ちゃんに感謝し、ゆったり過ごしたいと思います。


今までブログで励ましていただいてた皆様にまずはご報告いたしますキラキラ


今後の経過は心配ですが、これからも見守ってくださいね~



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日凍結確認できましたアップ

よかった~~~~~っ音譜


5日目胚盤胞、6日目拡張胚盤胞で凍結されたそうです。

拡張胚盤法って、着床の1歩手前くらいの卵ちゃんらしいドキドキすごい!!!!!!!

スピードが気になって培養士さんに聞いたけど、5日目で胚盤胞になっているので問題ないですとのこと。

安心しました。


次回の病院まで日にちがあるけど、移植に適した体作りしないとにひひ

実は移植予定だった木曜から熱が38度以上も出て、今日もまだ熱があります・・・・

こんなときに移植しなくて良かった~。

卵ちゃんも今周期はお腹に戻れないと感づいたのかな????

親孝行な卵ちゃんだわ~~~~!!


とにかく2個あったうち1個がここまでたどり着けたことを嬉しく思いますアップ


さ、今週期は気楽にリセット待ちですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど胚盤胞になっているかの確認をしました!!

そしたら『胚盤胞にはなってきたもののまだ初期の段階で小さいので、今日は移植をやめて凍結できるまで育て、凍結できたら次週戻しましょう』とのこと。

どうやら初期の胚盤胞を戻してもいい妊娠率にはならないそうです。


今日移植できないのはショックだけど、一応胚盤胞になってくれてるんだ~ドキドキと感動キラキラ

どうかこのまましっかり大きく育って凍結に耐えられるくらいになってほしいです。


というわけで、今週期は終了~パー

また次週決まったら報告しますねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

採卵から3日目無事分割の確認がとれました!!!

しかし残念ながら2個中1個は分割スピードが遅く、培養が中止されたそうです。3日目で3細胞しかないんですってダウン

でも1個は順調に分割を進め、現在8分割だそうです。

グレードや詳しいことは教えていただけませんでしたが、この1個の卵ちゃんに望みをかけるしかないですね。



西新宿へ向けてこれから気を送ってきますにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期14日目


みなさま、大変ご無沙汰しておりましたあせる

なんだか夏風邪を引き、ずっと体調が悪かったです。それと親知らずも抜いて悲惨な日々を過ごしておりました・・・

なんでブログを更新する気分にもなれず・・すいません!!!!


さてさて先月の判定日から、早くも今周期の採卵を本日無事してまいりましたドキドキ

そして今回は、周期2日目からクロミッド、4日目からHMGスプレーをしたおかげなのか、成熟卵が2つ取れました~~~~~チョキ

2回連続未成熟卵1個だった私には考えられない快挙です音譜

しかしながら、旦那君は出張の為今回も凍結精子を使用です。

でも解凍した結果ふりかけには十分な精子が生き残ってくれたそうで、ほっとしました。

 

でも今回は胚盤胞までそだててもらうことになったんで、移植できる確率は50%・・・・・叫び

だけど胚盤胞にさえなってくれたら、妊娠率はグッと上がるとのこと。

なんとかそこまで育ってくれることを祈ります。

2個取れたけど、胚盤胞になる確率は半分だから、1個だけでもいい子に育ってくれればいいです。


とにかく今周期もドキドキですが、あまりそのことばかりにならないように過ごします。

だからブログの更新ものんびり行きます!!!!


それとbabydogちゃんからバトンが回っててびっくり~!!!!!!!

さっそくやっちゃいますべーっだ!

☆バトンルール☆


・回ってきた5文字を携帯の記憶している

 変換機能で1文字ずつ変換。


・その変換候補に出てくる上位5文字をおしげもなくさらす。


・そして次に回す人に新たな5文字を指定。


babydogさんから頂いたお題は『なつやすみ』

①成田に

②なんと

③なかなか

④なったら

⑤なった


①着いたら

②つけてる

③伝えて

④着くよう

⑤連れて


①やっと

②休んで

③やつ

④やっぱ

⑤やばい


①寸前

②する

③スタイル

④薦めてきた

⑤過ぎて


①美和

②みりん

③水で

④水

⑤見て


ん~~~なんだか私のつまんなかったですダウン

バトンは5人も回せる方がいませ~~~んあせるbabydogちゃん友達少なくってごめんね。

でもこれ結構面白いので、興味がある方やってみてね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今病院から更新してます。
結果は陰性でしたハートブレイク
朝体温が36.78℃に激下がりしてたので、だめだと覚悟して行ったので、ショックは少なかったです。
先生より『2回駄目だったってことは、子宮内の環境が培養液より良くない可能性も考えられます。次回は胚盤胞まで育ててみましょうか!』との事だったので、お願いしてきました。
私のお腹より培養液のがいいの!?
それはかなりショックでした。
でもやれることはやりたいし、胚盤胞まで育つ卵が出来ればあと1歩って気もするし…
この先どんな事があっても、お金がかかっても我が子を抱くまであきらめないキラキラって旦那君と決めました!!
応援してくれたみなさまどうもありがとうドキドキ
これからも前向きに挑戦していきますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期27日目高温期13日目)  36.93℃


おはようございますくもり

なんだかお天気ぱっとしませんね~。


私の体温もぱっとしませんハートブレイク高温をキープしてますが、あこがれの37℃にはいかなくなりました。

でも昨日と同じ体温がキープできただけでも、私としては上出来かなキラキラ

できれば上がって欲しかったけど。


乳首の痛みもなくなったし望みは少ないですが、泣いても笑っても明日が判定日なんでとにかく覚悟して明日は行ってまいりま~す!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期26日目(高温期12日目)  36.93℃


今から出かけるので簡単に~


ハイ。さがっちょります・・・・ハートブレイク

悲しくって、1時間後に2度寝後計測したら37.04℃に上がっていましたが、最初の体温を見る限り、このまま下がっていくんでしょう。


胸は乳首痛は少しおさまり、わきの下が痛い感じです。


先ほど旦那君の胸で不安がこみ上げ泣きはらしたので、今はもうすっきりです。

何があっても怖くありません。。


では行ってきま~すパー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。