周期14日目 36.47℃



本日朝なんと7時40分晴れという、ものすごい時間を指定されて行ってきましたよ~

夜はドキドキして眠れないから、ものすごい睡眠不足・・・


そして8時過ぎいよいよ採卵スタート!!!

前回痛くなかったのに、やっぱ怖かった・・・でも、今回も全く痛みはなく無事終了。でも前回の先生よりちょっと乱雑なような気もしました。

そして終了後、ガーゼが2枚入ってるのをしっかり確認せずあいまいなままトイレからでてしまったんで、内診する羽目に叫びいや~恥ずかしい・・・・

絶対次はガーゼ広げて2枚あることをしっかり確認せねば!!!!!

内診の先生も『おうちにもって帰られても困るしね~~~~。入ってなかったよ!!OK』と笑って言って下さったので和みましたニコニコ


そして肝心な卵ですが・・・・



またまた未成熟・・・ガクリ



も~~~~がっくりですダウン

お薬も飲んでスプレキュアもしたのに~~~~~っダウン


先生のお話の後培養士さんからお話があったのでじっくり聞いてきました。


培養士さん

『まーぴんさんの卵は成熟の1個前の段階です。もっと未成熟(小さい卵胞で採卵された方)の場合は1日かけて成熟させますが、1つ前の段階程度なのでそんなに意時間かからずに受精出来るでしょう。前回も受精できたしきっと大丈夫ですよ。絶対とは今お約束できませんが・・・。というわけで、今回も顕微授精となりますがよろしいでしょうか?』


『2回連続未成熟だったてことは私の卵巣がいけないんでしょうか?』


培養士さん

『まだ年齢もお若いですし、そうとは言えないですね。ホルモン値も悪くないですし。恐らく採卵の時間が早かったんでしょう。こればっかりは難しいんですよ。ほんの数時間しかチャンスはないんです。これ以上遅くしても今度は排卵しちゃう可能性もありますからね。』


『私のような未成熟で妊娠の可能性はあるんでしょうか?』


培養士さん

『もちろん、妊娠されてる方はいっぱいいらっしゃいます。熟成して受精してしまえば、通常の体外受精の方とかわりません。心配要らないですよ。』



そういわれてちょっとほっとして帰ってきました。

しっかし、なんで未成熟???

もう1回未成熟がもしも続くなら、刺激法の体外に切り替えようかな・・・・(←院長の理念に全く反しますが汗

ま、今回ダメだったらの話ですよべーっだ!


でも今回は前回よりも採卵日も早いし、一応お薬使ってたし、ちょっとは質いいんじゃないかな~って勘ですけど思ってます。

ま、明日無事受精してくれることを願うばかりです。


ちなみに32歳の私が、培養士さんにまだまだ若い!!と言われたのは、なんとKLCの平均年齢が39歳なんだとか!!みなさんがんばっていらっしゃる!!!私もまけないぞ~~~~~