あと少し。 | ちっちゃな幸せでいいから

ちっちゃな幸せでいいから

ダラダラしたり、イライラしたり、ウツウツしたり、時々ワクワクしたり、ウキウキしたりの記録です。

今朝はスッゴク寒かった。さむい。

朝6時の気温が-2℃だもん。真冬並みだよね。


被災地の方のこと思うとこれくらい我慢しなきゃいけないんだろうけど、

でもやっぱり寒い物は寒い!


ホントに春は来るのかなぁ。


そんな心配をしてたんだけど、桜が咲き始めた地域もあるんだよね。

近畿地方じゃ和歌山で開花したとか。桜

今年ほど桜が待ち遠しい年はないかもしれないね。


仕事が終わり駐車場まで歩いていたら

道の横っちょで発見したの。


ちっちゃな幸せでいいから-20110328172902.jpg


つくしの親戚じゃないよ。

ムスカリ花


3~5月が開花時期らしいんだけど、

地震で精神的にダメージを受けてたから気付かなかったのかもしれない。

ホントはもう少しまとまって咲くんだけど、

私が見つけたところにはこの1本だけが咲いてた。


自然の驚異にさらされた日本だけど、

自然はちゃんと季節を知らせてもくれるんだよね。


私の春は当分来そうにないけれどしょぼん

早く春の暖かい光に日本中が包まれたらいいな。