歯医者さんファイト! | ちっちゃな幸せでいいから

ちっちゃな幸せでいいから

ダラダラしたり、イライラしたり、ウツウツしたり、時々ワクワクしたり、ウキウキしたりの記録です。

今日は歯医者に行ってきました。おやしらず


この前お煎餅食べて歯が欠けたことを歯科助手さん(?)に話すと

「あっ、コレは大丈夫ですよ。削ったところに詰めたお薬ですから。」

と笑顔で言われたの。


な~んだぁ。そうだったんだ。ニコニコ

一番奥だけじゃなく、その前も少し削ってあったみたい。

お煎餅くらいで欠ける歯じゃなくてよかった。


ところで!

前回治療代として¥4,660払ったの。

内容にしては高いなぁと思って明細見たら

画像診断 288点


はてなマーク、レントゲン撮ったっけはてなマーク

いや撮ってない。

じゃ、ナニはてなマーク


今日の支払いの時に尋ねてみた。

受付「カルテ確認しますね。…。先生、あのぉ…。」

ゴソゴソ、あたふた。

先生「スミマセン、こちらの間違いでした。あせる


やっぱりそうだったんだ。

差額は次回に返金してもらう事になったの。


私医療事務の2級は取ったんだけど、

歯科は勉強してないから自信なかったんだよね。

でも聞いてよかった。音譜


次は一週間後。

マウスピース作るんだよ。ha