中国中央電視台の取材を受けました! | マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOG

マニュアルネット株式会社 OFFICIAL BLOGです。

こんにちは、CEOの小野崎です。

本日 8/20、CCTV(中国中央電視台=中国の国営テレビ局)の
取材を受けました。

取り上げていただく番組は<グローバル経済>(CCTVビジネスチャンネルの看板番組)
で、
「シェアビジネス」がテーマ。


CCTVビジネスチャンネル 日本とCCTV 
韓国の合同企画に、
日本の代表事例(gitAsh = 交換Webサービス)として参加しました!


来週には放映されるとのことなので、
映像見られるようになったら、
またご報告させて頂きます。


<本日取材の様子>


↑こんな感じで、弊社オフィス(横浜)で撮影いたしました。




私、ピンマイクをつけもらい、20分くらい”べらべら”と話させて頂きました。
編集で”美味しいところ”を使って頂きます。(30秒くらいかと...)

今回、勿論日本語で話したのですが、
放映時、中国語のテロップが入ったのを見るのが楽しみです...






ユーザ代表として藤木さんにも協力いただき、
実際に利用している目線で、gitAshを語って頂きました。





撮影終了後、CCTV記者の関さん、生田さん達と記念撮影…。
関さん、今回お声掛けいただき、ありがとうございました!!

gitAshをもっと成長させ、次にまた違う形で取材して頂けるようにします。


 




振り返ってみると・・・、

gitAshをリリースしたのが2012/8/21。

ちょうど1年で、他国の有名メディアに取材されるとこまで成長できました。


これも、皆様のおかげです。ありがとうございます。




社会課題の解決に、
"SHARE" のアプローチで貢献していくこと。

 

弊社のビジョンです・・・。



ビジョンの実現に、また一歩近づけた! 
と感じた一日でした。

が、

実現できたというには、まだまだ、先は、長い長い・・・。




明日から、今日まで以上に頑張ります!