ぼちぼち働いてますよ~♪ | <青天の霹靂>       

<青天の霹靂>       

~ホジキンリンパ腫とその後~

2015/5 ホジキンリンパ腫発覚~治療中に膿胸発症~1年弱の入院後
経過観察退院~全身痛に見舞われ1年弱自宅療養&リハビリ~社会復帰するも大腿骨頭壊死発覚

職場復帰してしばらく経ちました。

身体の痛みは相変わらずですが作業中は痛みを忘れることが多いです。

 

しゃがんだりの態勢時とかに痛んだり、運転のためにしばらく座り姿勢を続けたあとは凝り固まって

腰が曲がったお年寄りスタイルがしばらく続きます。

それでも復帰直後はちょっとの動きで過呼吸になってたのがマシにはなってきてます。

だんだん身体が慣れてきたんだと思います。

 

 

このところ阪神間の浜によく行ってます。

浜と言っても砂浜の海岸でなく、島や出島のような浜です。

東京の大井ふ頭、横浜の大黒ふ頭みたいなもんです。

尼崎(ダウンタウンの出身地で、まさに下町)~神戸の臨海地域は、有名どころでは神戸のポートアイランド(ここの住所は 神戸市中央区港島・・・港島って直訳やんwww)を筆頭に〇〇浜というところが羅列してます。

それぞれが企業の大規模な物流拠点となってます。

 

その中の深江浜に地元の卵問屋さんがやってる”よろず屋”的なパン屋さんがあります。

ここに絶滅危惧種の自販機があります。

 

昔は街道筋のドライブインや、自販機コーナーの”オートスナック〇〇”には必ず設置されてた

うどんの自販機。

友達とサーフィンに行く時に必ず寄って食べてました。

昔はゆで卵が入ってるのが多く、いつのものか判らんし、玉子は当たったらこわいので避けたりもしてました。

 

最近はどこへ行っても見なくなったけど、作る技術は上がっても衛生上の問題かな?と思ったりしました。

取り出し口はこぼれた麺やスープ。たぶん猫やカラスとかも突くんでは?

でもこれを食べる人はそんな細かいことにこだわってはいけません。

 

現在この自販機を置いてるところはココと山口の国道2号線防府近くにある”長沢ガーデン”(数少ない場末感満載のドライブイン)くらいしか知らんなぁ。

 

 

 

 じゃーんw

 

 ちょっと置いてたら汁吸ったわ

 

 御席

 

 ¥230に玉子を足しても¥260!

 

ここにはこんな自販機も生き残ってます。

カップヌードルに竹やりみたいなのがプスッ!っと刺さって湯を注ぐタイプのアレです(^^)

 

 

ちなみに・・・

 

甲子園(甲子園球場近辺の地名)ではローソンもタイガースカラーw

 

 

<フォ-クリフトのこと>

 

 

 

コメいただいたリーチタイプのフォークリフト操縦法

 

黄色矢印レバーが前進後退。

赤矢印レバーの3本がツメの上下、前後、角度。

 

左手は風車のごとくクルクル回すハンドルを握りっぱなしなので右手で4本のレバーを操作します。

一度に二つのことをしたい・・例えばツメを上げながら前に進む、差込口にツメの高さを合わせつつ前進。

・・と言った場合1つしかない手で二つのレバーをしなければなりません。

そこでヒジの登場ですw

 

我々は積み下ろしの際にたまに乗るくらいですが(何といっても手積み手降ろしが多い!)専業にしてるリフトマンは身体の一部になってます。

 

 

<荷物事故は自己責任>

 

作業時の破損、輸送中の破損などはすべて運転手の責任で自腹での弁済になります。

ツメでケースを突いて破損させてしまった・・とか輸送中の荷崩れなどの荷物事故はすべて自己負担です。

ただし食品などの商品はかなりのお買い得なお値段になるのでおいしいかもw(メーカーによって基準は様々)

 

上記のような理由があり、積車のトラックは「急」の付く動作を避けます。

超精密機械など積んでようものなら急停止より信号無視を選びます。

相手があって、相手の責任ならまだいいんですが、自爆など愚の骨頂。

 

長らくの入院で忘れてましたが、相変わらず乗用車の鼻先インの割り込みの多いこと。

一般道では、2車線道路右車線走行中の車が前方に右折車がいるため左車線に割り込む。

無理やりの割り込みのため前の車に近づき目の前でブレーキを踏む。

まぁこれは周りを見てれば予測できるのでこちらもその腹積もりで走ります。

 

高速道路で多いのが、トラック=遅いので前にいたら追い越す・・はいいんですが、追い越した後の入り方がほとんどの乗用車が”鼻先イン”。

目の前に入ってくるんです。

 

ミラーで見て車間があるように勘違いしてるんでしょうけど、ミラーってのはかなり小さく映ります。

感覚では15メートル以上くらいと思ってるのかもしれませんが実際は3m。

おまけに左に戻った途端、鼻先で減速するバカもいます。

 

事故の引き金にもなるし、予測してトラックが減速走行・・後続がもっと減速走行・・で渋滞になったりするので最低限の常識は必要です。

 

 

<PS>

このうどんは加熱調理されておりますが、あらためて自販機と周りの環境を見渡すと・・・

白血球が4000以上の方以外はお勧めできません。

あと胃腸に自信がある方www