リキの面談 | 子育てなんて なんくるないさ~!?

子育てなんて なんくるないさ~!?

3人の息子の成長記録です

リキの面談が水曜日にありました。


最近は戦いごっこをしながら益々ハッスルして

楽しんでいるようです。

このクラス(学年)は男の子も多くふざける事が大好きだそうで

リキも変な顔をしたりふざけているみたいです。

そして先生にパンツを頭にかぶって踊る事を聞いてみると・・・

なんと、保育園でもやっていましたビックリマーク

もちろんリキだけではないですよ~。

普通のクラスだと何人かだけがするそうですが

このクラスは1人がすると皆がしだすようで・・・

想像すると笑えます。

しかも女の子でもする子がいるらしいです。

もちろん、しらけて見ている男の子、女の子もいるようですが

まぁ、みんながしているのなら、しないよりはした方がいいのかな?

何事もためずに発散させる事は大事ですからね。

あまりに真面目な男の子もつまらないですし・・・。

薦めもしませんがねあせる


荷物を詰める事だったり、服を着る事だったり

出来ない時は以前は固まっていたようですが

今は「手伝って。」「やってちょーだい」と自分から

言えるようになったそうです。

困っている事を伝えるって、実はとっても難しい事で

こういう事を自分で言えるように導いてくれるのは

とても有難いです。

お話もきちんと聞けているとの事で

特に問題なしのリキの面談でした。