オリジナリティ 全員に好かれることを目指す時代は終わった/本田直之 18086 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

オリジナリティ 全員に好かれることを目指す時代は終わった/本田直之 18086

オリジナリティ 全員に好かれることを目指す時代は終わった/本田直之
¥1,500
Amazon.co.jp
★★★★☆

何の本だかよく分からないまま、
本田直之さんの本、というだけで借りてくる。

鮨や日本食などで比較的若い、
「尖がった」料理人たちがこれでもか、と登場。

マーケティングでは
「オールターゲット」が最低の施策であるが、
料理の世界もまさにそうなんだ。

 全員に好かれることを
 目指す時代は終わった

というサブタイトルがすべてを語る。

先日、甥と久しぶりに会ったところ、
「料理人に興味がある」という。
この本は是非彼に読ませてやりたい。
その厳しさに怖氣づくのか。
その可能性に目を輝かせるのか。

で、オジサンは登場するお店を
食べログで「行きたい」にチェック(笑)。