お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ/橘玲 14335 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ/橘玲 14335

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ/橘玲
¥1,728
Amazon.co.jp
★★★★★

以前から何度も読んでいて、最近も読んで、
「ああ、現在の状況に応じた改訂版が出れば」
と思っていたら、その願いが通じたか。

幻冬舎さんのエライ方を存じ上げていて、
その方に新しい出版のご相談を差し上げた際に、
本書を頂戴する。

その方も橘玲さんの本を愛読されているとのこと。

この本や橘玲さんの他の本で、
私もどれだけファイナンシャルリテラシーを高めて頂いたかは、わからない。
ただ、惜しむらくは資産として不動産をあまり高く評価されていたいこと。
ハイレバレッジでキャッシュフローを生み出さない自宅に関しては
全くの同意見だが、「不動産投資」も橘玲さんの中では
あまり違いがあるようには感じられない。

私はここにこそ、「黄金の羽根」があるように思うが、
皆が皆、そう思ったら「黄金」ではなくなるのだろう。


お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門/橘玲 14112
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門/橘 玲 11252