日本大沈没/藤巻健史 12334 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

日本大沈没/藤巻健史 12334

日本大沈没/藤巻健史
¥1,000
Amazon.co.jp

★★★★☆


なんだかんだと言いながら、

新刊が出るたびに読んでいる藤巻健史さんの本。


相変わらず、国債デフォルトだとか

ハイパーインフレだとか、円安誘導だとか

を論じていらっしゃるのだが、

まぁ「短期予想」としてははずれまくっていると思うのだが

それでも「ぶれず」に「あるべき論」を説く姿勢は

賞賛に値する。


仕事柄、もあるのだが、

これから不動産投資を始めていこうと思う矢先、

藤巻健史さんが不動産投資を薦めているところを読むと、

彼に進められて外貨投資ではかなり塩漬けを蒙っている身としては

ギョっ、としてしまう(笑)。


でもなぁ、憎めないし、

真に受けたくなるんだよなぁ・・・(笑)。