Apple iPod nano 16GB ブラックを購入 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

Apple iPod nano 16GB ブラックを購入

Apple iPod nano 16GB ブラック
¥22,370
Amazon.co.jp

iPod歴は5年くらいだろうか。

当時担当していたマンション案件の現地が、

本社から遠く、電車の行き帰りで音楽が聴けたらなぁ、

と思い、新宿の家電量販店で買った覚えがある。


今ではそのiPodは「classic」と言う名前が付けられているが、

その愛用機がとうとう壊れた。

液晶にひびが入ったなぁと思ったら徐々に見えなくなり、

先週くらいから画面が全く見えなくなった。


聴いてみないと何なのかは分からない。

期せずして「shuffle」状態になったのだが、

「何となく何かを聴く」というのは性に合わない。

まして、最近はほとんどが中国語会話なので、

中国語の次がサザンでその次が

マイケルジャクソンでは落ち着かない(笑)。


なので、一大決心をして、買い換えることにした。

この秋からは中国出張も増えそうだし。


iPodマニアの上司からはclassicの買替を薦められたが、

自宅でもTVは見ないのに、動画を外出先で見ることは無いだろう。

電車内は貴重且つ神聖な読書の時間だし。


だが、iPod shuffleでは、「何を聴かされるか分からない」

というストレス解消にはならない(笑)。

よって、iPod nanoに落ち着く。

classicがホワイトだったから、今回はブラック。


届いてみて、その大きさにビックリ。

classicの体積の6分の1くらいだろうか。

整理の苦手な私は、カバンの中でなくしてしまいそうだ。


ちょっと心配してたiTuneとの同期だが、

うまくいったのかな??

Pod Castがちゃんと同期できていないようだ。

田坂広志先生の講演が聞けなくなってしまう。


いい驚きも若干の不安もあるが、

ワクワクドキドキ、楽しんで使ってみよう。