エコノミスト 7/5 05177 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

エコノミスト 7/5 05177

エコノミスト 7/5

「インド経済の実力」


★★☆☆☆


移動中、手持ちの本が無いことに気づき、

キオスクで一番面白そうなタイトルの同誌を購入。


インドは大学生時代(いつのこっちゃ)から興味がある。
インドへ行くと
*ハマッて戻れなくなる人
*二度と行きたくないと思う人
に分かれる、でもお前はきっと前者だ、と学生の時の親しい友人

(彼は数十各国いや100国を超えてたかな?を旅して回っていた)

にいわたことがあり、昔からとても気になる国だ。


中国は「伸びる前」と「いま」の両方を見たことがあるので

そのギャップがとても楽しかったが、

インドはもう既に相当のところまで来ているらしい。

一度自分の目で見てみないとダメだな。


でもどうしよう、嫁も子供もいるのに

ハマって帰ってこれなくなったら(笑)。


あと、以前ある物件でたいへんお世話になった渡邊弁護士が

「浅草花やしき管財人」としてインタビューに応えていた。

いかつい写真が出ていたが。。。もっと優男で男前なんだけどなぁ。。。

はじめてこの写真を見たら「怖そう」と思うんだろうなぁ。


マスコミはやはり怖い。


エコノミスト 7/5