この5連休中は歯痛のため

楽しくお食事お食事って


痛みのない間にそれ~っGO

って感じだったので

たいしたものを食べることができませんでしたえーん


しかも・・・

噛むことができないので

痛くない右奥の歯で小さくしてから

飲み込むという方法叫び 


ボディビルの東日本大会マッスルに出場する友人を応援のために

宇都宮へおトモダチと待ち合わせて車

東名⇒首都高⇒東北道

SAで朝ごはんにしよう目玉焼き

なんて考え甘かったぁ


東北道はすでに浦和から渋滞30キロの表示あせる


お腹空かせて、歯痛かかえて

前に進みます。


やっとやっとや~っと会場である「栃木会館」に

到着したものの、今度は駐車場駐車場探しにぐるぐる。


10時開始の大会。

プレジャッジは終わり、

応援するはずのひとりの友人は残念ながら予選落ち。

ポーズすら見れなく・・・


ちょろっと見たところで

お腹を満たしに外へ。


やっとご飯にありつけます。

近場で見つけたお店

「グラブ ハピネス バーガー」

SINCE 2009

オープンしたばかりのようですえへへ☆


ランチメニューの中からワタクシは

アボカドバーガー~っ音譜


manpuku-princessのブログ

お味は、というとご想像通り、ふつーでした。

付け合わせのポテトフライがおいしかったワ。


さっさと食べて会場に戻ります歩く


しばらく観戦。

前半の部、規定審査までが終わり

全員の休憩です。


この間にお茶しに歩く


後半はフリー。

残る友人が出るので応援ですあっぱれ

しかし、歯が痛くて元気でない・・・


優勝できるといいのだけど。


少し早目に会場を後にし、

自分たちのトレ腹筋


しかし私は歯が痛く、

追い込めず、

ごろごろ。


さて本日はこのまま宇都宮お泊りですホテル

とーぜん夕食は餃子ですなっ餃子


ホテルにチェックインした後

徒歩で。

おススメのお店を聞いていたので

とりあえずそのお店を目指します。


途中、どのお店も長蛇の列ビックリマーク

すごいっ。


私たちはこのお店に。


manpuku-princessのブログ

「イキイキ餃子」

いろんな種類の餃子があるらしい。


manpuku-princessのブログ

このお店の行列はそれほど長くないけれど

席は相席です。


餃子だけ追加注文できません。


野菜、肉、エビなど5種類の餃子を注文。

うたい文句の通り、なんでもござれの餃子たち。


納豆あり、キムチあり、チーズにチョコレート!?


お隣さんがチョコレート餃子を注文してたビックリマーク

お隣さんの隣に座ってた友達によると

お肉とチョコレートが混ざっててそれが具になってる、

らしいドクロ


餃子はふつうにおいしかったです。


さて気になる大会結果。

友達からの情報で、残った彼は優勝でしたぁやったー

いぇぇぃ!


翌朝日の出


ホテルはビュッフェの朝食付き。


さーすが宇都宮!?並ぶおかずの中に

餃子、かんぴょうがあった。

他にもパンの種類も、おかずも、デザートも野菜も

なかなか品数豊富でしたナイス


そして益子へと向かう我々です・・・


@益子


特別に食べたものなぁぁし。

お茶したときのスィートポテトだけで


manpuku-princessのブログ


帰りまぁす。

渋滞に巻き込まれないうちに。


ま、東北道は無事渋滞なし。

でもSAはどこも満車で休憩もできずに

首都高の渋滞に巻き込まれます(笑)


東名に入れば下りだから空いてるだろう、

と思ったら

事故渋滞事故だって。

勘弁してよぉカチッ


事故じゃぁ渋滞なかなか解消されないだろうと

下に降りたら下も混雑。


もうゆっくりのんびりおしゃべりしながら気長に。


お腹すいたから、とうとうマックですポテト

口を大きく開けることができないから

ダブルはやめて

シングルのクォーターパウンダーにしときましたきゃっ


はぁお疲れさまでした。