ベル今日は月に一度のmachiko先生のコサージュ教室の日。

サンエイクラフトで楽しい数時間を過ごしました。

 

 

 

今日のmachiko先生のお手本。

 

モノクロ写真ではなく

 

 

 

モノトーンのシリーズでした。

シックな大人テイストです。

 

でも例によって上のお手本通りにした人はいなくて、

(好き勝手にさせてもらえるのが

申し訳なくも有難いこの教室です。ニコニコ

 

 

 

このお手本で作った人はありました。

 

 

 

 

懸命に染め上げた花弁にこてあてしているS さん。

 

 

 

 

先ず花を組み立て、茎に紙テープを巻いているところです。

 

 

 

可憐なピンク薔薇薔薇のブローチになりました。

 

 

 

合格上手くできて満足してご自分の帽子につけて帰りました。爆笑

 

 

 

 

U さんはこてあてせず、指だけで花弁の縁を丸めて

 

 

 

重ねて花芯をつけて、カジュアルなコサージュの出来上がり。

 

カチッと固めたタイプではないので、

動きに合わせてふるふると揺れ動くのがポイントです。

 

 

 

 

F さんはナチュラルカラーのサテンとレースで

 

 

 

しっくりした仕上がりのカラーの花を。

 

装いに溶け込みそうなさりげない魅力のコサージュです。

 

打って変わって全然控え目でないのが苦笑い

(毎回ですけどね~笑

 

 

赤×黒で作った私。

(中間色というものを知らんのかいっ苦笑い

 

 

 

予想通り笑

かなり個性の強いコサージュになりました。びっくり

 

型紙は椿なのに似て非なる花。てへぺろ

 

長い茎は付ける時に気分で自由に形成できます。

(茎で絵を描く気分かナ)

 

まさしく

わが辞書に控え目という字はない!のです。

 

明日も出かけるのですが、

まだ服が決まっていないのに

先にガーベラコサージュから考えている私です。

 

上手くいくかな、時計時間の浪費になるかも。苦笑い