安部司さん。

食品添加物のソムリエ(←って一体・・・)

 

ケミカルクッキングバズーカ、だったかな。

時間のある方はご覧になってみてはいかがでしょう。

 

いろんな意味で、化学のチカラ、すげー!です。

 

 

安部さんは昔 食品添加物の神 と呼ばれていた御仁です。

 

安部さんの書籍、1冊ですが読みました。

 

読むのと、実際に観るのとで、衝撃度がちがいます。

 

お子さんがいる方も、そうじゃない方も

食品添加物を愛する方も、そうじゃない方も。

 

すべてのことは いい ・ よくない で決められません。
 
 選択肢がそこにあるだけ
 
です。選択肢がある中で、どれを選ぶのか。
 
選んで病氣になっても、病氣がわるい ということでもありません。
病氣から学べることもたくさんあるからね。

世の中も人生も、白と黒にハッキリ分けることができない。
 
人生は、選択の連続。
人生は、自己責任で選択すること ってことっス。
 
どんなもの食べても、しっかり・きちんと出せりゃいいんです。
 
かくいう、わたくしは添加物はあんまり好物じゃないですけどね^^
添加物入りのごはんしかなければ、そしてお腹がペコリーノならば
躊躇せず、感謝していただきますよ^^