タイトルのオンナはわたくしのことでございますよ。

 

言葉の通りに受け取ってしまいます。


また連絡します

→社交辞令的にはこないんですよね。

 「また」っていつだろ♪ 

 「まだかな、まだかな~ガッケンのオバサンまだかな~(ふるすぎ)♪」

と唄いながら連絡待ってるタイプです。

 

前向きに検討します

→テイのいい断り文句。不採用の兆し。

 これまた検討してくれるってことは脈あるんじゃない?

 期待しちゃっていいかしらん??

 

わたくしにとって「また今度」をじぶんが発したら

じゃあいつにする?って具体的に日にち決めるんですね。

 

前向きに検討的なことも、実現可能かどうか

ほんとうにガチで前向きに検討します。

 

たいてい言葉どおりの行動をするんです。

 

じぶんがそういうポリシーだから

他人さまもおんなじだろう って考えがちがってた(;´Д`)

 

おなじ言葉を遣っていても

真逆の意味だなんて・・・

日本語はムズカシイ。

 

かといって、わたくしと同じタイプの方もいるのです。

 

それゆえ、いまだに戸惑います。

 

わかることは

 わたくしは社交辞令が通じないオンナだということ

 言葉のウラなく発言する習性があること

 (それゆえ時に問題を起こしてる(゚Д゚;)

 相手のホメ言葉を社交辞令と受け取れず、いつも勘違いしていること

 

でしょうか・・・爆