いろいろ(ホントにいろいろなんです)なことをしに京都へ。

隙間時間でショートトリップしてまいりました。


悪縁を断ち、良縁を願う神社さんに出向いたり、

がん封じさんのお寺さんでお守りをいただいたり。


縁結びの神社さんでは、これまでの数々のご縁に感謝。

その後、神社さんのほどちかくのお店で腹ごしらえ。



下調べしておきました。

京都といえば、そうです


 ガレットです!(ホンマ?)


注文したガレットさん・・・


京都だからでしょうか、仁王立ちです。

雄々しくも氣高いです。孤高のガレットです。


ガレットのイメージがくつがえされました。

ガレットって、お皿に寝ていて、端っこを内側に

折重ねて、真ん中に卵やらチーズが見えたり

見えなかったり、なことが多いし、それが

THE・定番だとおもってたので。


明日のジョーです。


 立て、立つんだガレット!


びっくりぽんです。


うつくしい反り具合です。


お店の内観もシャレオツ。



思っていたより上品なサイズだったので、まだお腹に入りそう。

夜ご飯がしっかりめの予定なのですが、おやつがたべたくなりました。


腹ごなしがてらテクテク歩いて、あそこへ向かうことに。



※中篇につづく