束の間、羽をのばしつつ、仕事をしつつの3日間。




ここ、どこ?と問いたくなる空の碧さよ・・・。


汝の名は、宮古島。



旅のお供のお水もブルー。

※氣分はブルーじゃないですよ



今年できた伊良部大橋ですよ。

伊良部島がちかくなりました。


橋のそばにあるのは道の駅ならぬ


橋の駅。色合い・デザインが南国。ゆるい・ぬるい。

この“ゆるぬる”をかんじると宮古島に来たな~っておもう。



翌日、カフェでゆっくり朝食を済ませましたよ。

ここがまた素敵カフェですの。

宮古島産の無農薬そば粉100%をつかったガレットが朝ごはん。


もちもちです。


腹ごなしにカフェの目の前の海を散歩。



なんじゃこりゃ~ぁっ!のうつくしさ。


ここ、日本なのですよ。


プライベートビーチか?


ここ6年ほど毎年来ていますが、ここまで素敵な空に出逢えたのは初めて。


ここに居るだけでじぶんがどんどん浄化されてゆく氣が・・・。


身も心もすっきりしたところで、午後は那覇入り。


なんと、ラジオに出たのです  



つづく