いいかよくないかは別にして・・・


いそがしい人ほど 仕事がはやい 傾向がつよいです。


時間がないからでしょうかね。

すぐやります。


また とか 今度 とか先延ばしにしない。

時間がすくないから、ジャッジや判断がはやい。

時間が限られているから、纏める力もある

(細かいところはビミョーでも大綱方向性がバツグン)

本質、本題をとらえる能力がたかい


などなど。


わたくしもじぶんの時間がすくないときほど、

判断能力に長け、ジャッジが的確、まよいが少ないです。

(とおもっているのはじぶんだけの勘違いヤローだったりして・・・?)


なにかに迷っているときは、時間がある、

雑な書き方をすると、ある程度ヒマで、平和ってことが言えそうです。


いそがしいことがいいこと だとは思いませんが

そういう状況に追い込んだときに発揮できる力があるのは事実で。


じぶんの能力を高めてくれるきっかけになったりします。


いそがしいのはまだしも、いそがしすぎるのはよろしくないです。


今日は月末、明日から師走、なんとなくいそがしい氣がしちゃいますから

落ち着いてまいりましょうぞ。