タイトルが壮大です。


ごきげんよう、養腸家で腸セラピストのmanoです。


この間、ふと降りてきた(どこから?)言葉。


 (じぶんに)言い訳しない人生を


理由つけて、やらないでいたことをひとつずつ減らそうと。


ひとつ パワーポイントをつかう


20代のころから逃げ続けて、はや15年。


これから遣う機会もあるかもしんねーべ・・・


遣えるけど、遣わない のと

遣えないから 遣わない のとでは違うのですよ。


見よう見まねというか、テキトーにいじって、資料づくりなぞ

時間をみつけては取組中。


ひとつ ほっそり脚をめざす


ももがね、ぷにぷになのです。

ぷにぷにって、可愛いっちゃあ可愛いのですが、

お腹以外はぷにぷにっていうのも、チョット・・・。


じぶんの氣が済むスタイルをめざそうと。

まずは、モモ肉をもみほぐして、脂肪を柔らかくしてます。


結局、


 言い訳しない人生を選んであるいているじぶんってステキ


とやっとこさ思えたのですよ得意げ


言い訳つけてやらなかったこと、やってたこと、まだまだあるなぁ・笑


まずは、できることから、続けられるだけ。



って、これぜーんぶエイプリルフールでウソでした、なんて言い訳しないように、です。