ごきげんよう。養腸家で腸セラピストのmanoです。


毎週金曜日の東京放送(わかりやすく書くとTBS)系列でやっている

ウロボロスというドラマがありまして。


主人公のひとり(=生田斗真くんの役)がオムライスの好きな刑事さん。

毎週見ているうちに、


 オムライスオムライスが、食べたい


という刷り込みがしっかりなされました・笑


思えば、オムライスってとんと食べてなかった・・・。

いつが最後だったのか記憶にないくらい。

(ケチャップライスのおにぎりは毎週食べているのですが)


今週、ついに食べました。


オムライスを手にゴキゲンmanoさん

しかも、全国の矯正中のみなさま、だいぶ歯並びがよくなってますゾ♪


ほれ、ほれ。



・・・脱線しました。


オムライスには完熟トマトを使ったお野菜たっぷりのソースがこれでもか!とのしかかってます。

ご飯すくなめ、を希望しましたが、お腹がはちきれんばかりの量でした。

普通盛りだったらどうなっていたことか・苦笑


ランチの全貌は

野菜たっぷりの味噌汁、お野菜の甘みがたまらん・・・


お氣づきでしょうか、相棒の青いこびとがいません。

肝心のデジカメを忘れたのです。

ぼやぼやするにも、ほどがあります。


そんなボヤッキーmanoの代わりに快く写真を撮ってくれたのが


 腸セラピストの森嶋まり子さん


(腸とトウモロコシとスイカが大好きな)まり子さんのブログ


ちょうどオムライスの記事をアップ してくれてた・・・シンクロですねぇニコニコ


そう。この日は 寂しがり屋の独りめし ではなかったのです。


まり子さんは以前うちのスクールで腸セラピーを学び、その後サロンを開業。


ランチは初でしたが、お互い、なにかに属したり、

依存するのがすきじゃないタイプだったことが判明・笑


で、氣づきました。


一匹オオカミというか単独行動が好き、

むしろ群れるのが苦手なセラピストさんがわたしの周りには多いってことに。


それなら、依存しあわず、なぁなぁ・馴れ合いにならない関係を築けばよいではないか!


独りって、この方法でいいのか、この選択でよかったのか 迷ったり不安になることもあります。


つまんないしがらみがないからこそ、臆さずに言い合える関係になれるはず。


腸が好き

世の中を腸からよくしていきたい


という理由でつながる関係音譜


腸セラピストだけに、腹をさぐるのではなく、割って話せる相手。


仲良しグループなんかにならなくて、いい。

結果、仲良くなっちゃったら、それもいいけど。


足をひっぱり合うとか、そんな器のちっさいステージじゃなくって

出し惜しみしないで、じぶんの持っていることをどんどんシェアして

独りひとりが個性やよさを出し、輝ける環境づくり。


だったらこうしてみたら?って言える間柄。


そんなことをこれから実現していこうと決意した、ひな祭りの日でした。


ちなみに腸好きが2人以上集まると

どれだけ腸のこと話せば氣がすむねん!っていうくらい

話が尽きないので、予定がギューギューのときはキケンです・笑