おはようございます。養腸家で腸セラピストのmanoです。



どんな風に生きようかなーって思うことが


 たまーにあるです


今の生き方がイヤだとか後悔しているとかはサラサラないッス。


じゅうぶん満たされてます。


我欲を満たす意味のMore&More(もっともっと)の氣持ちはほとんどないと思ってて。


むしろ、Less&Less(できるだけ少なく)できることはないか、と思うことしばしば。


あるとすれば、Less&Lessへの欲求とでもいうんでしょうか。


サロン引っ越しの理由もそれがあったのかも。


 今までほど大きな場所はいらない


それは固定費が少し減ることになり


その結果、

ガツガツがっつり働かなくてもいいという選択肢が増えることになる。


そうね、限られた時間をもう少しだけじぶんに遣いたいのかも。


なにに遣うかって?


 昼寝とか?・笑


忙しい世の中になればなるほど、ゆっくりすること、

じぶんのために時間を遣うことは最上のぜいたくだと感じています。


お金をかけることが豊かなんじゃなくって、

じぶんにかける時間がることが豊かなんじゃないかって。


もちろん、無欲じゃないし、働かないと生きてゆけないので、

働きますよ。ふつうに。


ふつうにって書いておいて、結構がっつり働いてそう・・・苦笑


来年の目標は Less&Less ってことで。


今日で施術の仕事おさめ。


今年出逢ったすべての方と、出会ってない方にも、


 心より感謝ラブラブ