おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



歯列矯正、4ヶ月目。


うふふ、順調らしいです。

って書いても、見えないほどの速度なので、じぶんではよくわかってなかったりします。


ただ、ちょっとだけ噛み合わせの位置が違うかも、ってことは歯並びが少し変わっているってこと?

なんて思うことはあります。


わからないくらいの速度で手にしたものは、着々と身についているってこと。

いつの間にか身についたものは、失いにくいですからね。

それって、ダイエットや体質改善においてももおんなじこと。


で、manoの矯正は審美目的より治療目的に近いのです。

よって、歯の噛み合わせと睡眠について、なども簡易検査してくれました。


ありがたいことです。

睡眠時の状態なんて、独りで寝ていたらわかりませんから。


簡易検査の結果を歯医者さんに伺いました。



歯:ざんねんなお知らせがあります。


マ:ざんねん???


歯:manoさんはほぼ間違いなく


 睡眠慈雨呼吸症候群 です


マ:うひゃ、マジっすかー?


歯:ええ、この検査結果を見ると、manoさん


 最大78秒呼吸が止まってます


マ:じぇじぇじぇ~っ! アマちゃんより長く海に潜ってウニ採れますよ(少し古いな)。



78秒息止められたようです。

なかなかやるなぁ、わたし。


でも、実際のところ、どうなるのでしょ。


長くなるので、つづく。