おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



おととい、取材が2件。

めずらしく、重なりました。


1件目は対談形式。お相手は・・・

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)
美容家でタレントの


IKKOさん


わーお。

ナマIKKOさんですよ。ミーハーだもんで、有名人さんと

お会いできるは、相当テンションがあがって感激でございます。


9月に発売しょ女性ファッション誌(アンドガール)の企画で

腸と肌の関係をするということでお声をかけていただいたのです。


腸のことをIKKOさんとお話できた。

ありがたや~。


去年、ハワイの宿泊先のホテルのオーガニック系の化粧品を置いてあるお店に

IKKOさんの色紙があったの。

「IKKOさんも、このホテルに来たんだねぇ」なんて家族と話していた記憶がよみがえり。

まさか、数か月後に会えることになるとは・・・。想像できひんかった。


 人生って、すごい。


そうなると、ただのパンピー(一般ピープル、なつかしい言葉だな)です。

鼻血でるかも、というほど緊張します。


でも、仕事の話になったら、その瞬間 腸セラピスト のスイッチが自然とはいったみたい。

そんなじぶんがいることに、ちょっと驚いた。


対談中、真剣にお話を聴いてくださいました。

(IKKOさん自身がいろんな経験をしているからでしょうか。

ハートだけでなく、内臓感覚もとても豊かな方です)


こちらがうなずく場面も多く、IKKOさんのまごころを感じた時間でした。


取材後、お忙しいのに、ミーハー根性丸出しで、アップしたような写真も快く撮ってくれて。


そうそう。お約束の じぶんの柔らかい腸をIKKOさんにも触ってもらいましたよ・笑


スタジオ中、絶叫が響き渡りました・笑


無事に取材を終え、2本目の取材はサロンで。

こちらはメタボ体型のメンズたちが4名。

男性オンリーに女性の便秘のこととか、冷えのこととか説明する機会って、ないかも。


どちらの取材でも腸のこと、まだまだ知られていないことがたーーーーくさんあるってことがわかりました。


腸セラピスト・養腸家として、医学や腸内細菌研究者の方たちと違う視点で

腸のことをお伝えできるのかもしれない、なんておこがましくも思ったりして。


腸のこと、みなさんに意識してほしい。

意識したところから、腸だけでなく、食もカラダもココロも変わっていけるから。


じぶんの努力、ぜんぜん足りてないや・・・。

サボってるわけじゃないけれど、じぶんにできること、まだまだたくさんあるんだ・・・。


それがわかった1日。



貴重な時間をありがとうございます。



今日の写真。

manoは腸に手を置いているんだけど、なんだか妊婦さんっぽくなってしまった・笑