おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


今月も細々と腸セラピー講座を開講しておりました。

遊んでるように見えますが、


 けっこう地道に

 そうとう真面目に


楽しむことを忘れずにコツコツ働いてるですョ


先日の腸セラピー講座 では雪の降り積もる新潟から生徒さまがお見えになりました。


ありがたいです。


この日はもうお一方おいでで、その方は東京からのアクセスが一番困難?な広島から!

広島からの生徒さまの感想は後ほどアップしますね。


新潟と広島が東京でランデブー(←意味不明)


ご縁あっての受講です。

ほんっとうに素敵な生徒さまたちで、

とにかく、なにより、すみからすみまで、ずずずいーっと

ありがたいです。



ありがたい×3くらいありがたいことに、

講座 の感想を寄せていただきました。

スクール や腸セラピーの参考になれば、manoが嬉しいので

ここでシェアさせてくださいませ。


☆☆☆


先日はありがとうございました!
とても充実した時間で楽しかったです。
おなかがポカポカでしたし、昨日はぐっすり眠れました。
ありがとうございます☆

さっそくお2人のお客さまに腸セラピーをさせて頂きました。
とてもリラックスできたようでお2人とも腸セラピーを次回リピート希望です☆
私は心で君が代を歌いながらチャーハン・オムライス・披露宴・富士山の
ストーリーを描きながら心地よくお腹に触れさせていただきました。
  ↑

※この君が代~富士山のストーリーは講座の奥義?

 講座 に来ると明らかになります(mano)


今までもおなかに触れておりましたが、教えて頂いたことで

腸の大切さや手技ひとつひとつの意味を理解した上で、

お客さまに触れさせて頂いたので、

自分が安心して腸をゆるゆるめることができ

お2人のカラダにもそれを伝えることができたと思います☆

 手順⇒座学⇒おまとめ実技 という順序、
 ストーリーで教えて頂いたこと、

そして先生が腸を愛している♥という事と、腸への想い、

そして、その大切さを伝えたいという想いなどなどが
わかりやすい教え方につながっていていたように感じました。

先生のお人柄があふれる雰囲気のおかげで

教えて頂く私たちもリラックスしていたので
1日で腸の事を深く知るきっかけを頂けました。

腸からつながる様々なことを微力ながら私も沢山の方にお伝えしてきます。
まずは自分の腸を労わることからはじめます。

健康の大切さを改めて気づかせて頂けた日でもあり

自身の生活習慣を見つめなおすきっかけを頂き
先生にお逢いできましたことを心より感謝しております☆

今後とも宜しくお願い致します。

☆私は先生の腸セラピー、すごく気に入りました!
私も腸が好きかもしれません(笑)


☆☆☆


さっそく受講翌日から腸セラピーを提供してくださって、

活用いただけて、嬉しいです。


腸セラピーはですね~、奥深さがハンパないので

知識や手技にゴールはないんですが、

覚えたことをスグ活用できる手技でもあるのですよ、うふふ( ´艸`)



 じぶんが安心・安定した氣持ちで腸と関わる


ここが、だいじなんですよ~(って思ってます)。


manoは、手から感情って出る氣がしてます。


 丁寧に触れれば丁寧に大切に想う氣持ちが出るし

 不安に感じたまま触れたら、不安が手から出る


腸は得体のしれないものでも、こわいものでもないんです。

人見知りしがちな、緊張しいな面をもつコです。

信念を強くもってるけど、ポーカーフェイス的なところがあるコです。

自尊心もあるから素直になれないところもあるけれど、

ほんとうはすごく純粋で真っ直ぐなコなんです。


腸ってこういうところがあるんだよーってことを知って

腸セラピーをすると腸の奥深さや楽しさが何倍にも広がります


 小腸も大腸もすごいんだよー


お腹にいっぱい触ったセラピストだから知っってること、言えることを

講座 や腸セラピーの施術を通してお伝えしていきたい、なんて

思いながら、努めております。


おかげさまで3月の講座 は全て受付を終了しております。


4月の講座 はウェルカムです!




広島の生徒さまの感想も後ほどアップさせていただきます。

ぜひぜひ、ご覧くださいませね。