おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


大晦日に参拝した初詣 で、おみくじをひくことにしてます。

毎年恒例になりつつあるじぶんの行事。



むんずと選んだおみくじのメッセージ

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-足るを知る

 足ることを知るは 幸せの基


今のまんまで じゅうぶん幸せ


もっと、もっと・・・と得たいものを外に求めるほど

自分が空回り枯渇します。


わたしたちって

最初から十分に持ち合わせていて(意味深なかんじ)


曖昧な表現になっちゃうんだけれど、未完成で不完全

だけどそれでパーフェクト、みたいなかんじ。


足るを知るって腸のことにも通じてるナ~っておみくじをひいた瞬間感じていて。


美味しく食べたのなら、まだ食べられたとしても十分じゃない?

もっと食べられたとしても、今の量で問題ないよね、みたいな感じ。


 足るを知る


今のわたしの目指す方向のまんまでいいのです、と確認できたメッセージ。



やっぱりやっぱり、神さまはイロイロとお見通しみたいです。