おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



施術や講座でお会いする方たち。

はじめての方だと特に緊張(そうは見えないようですが)


意氣投合!みたいないい感じ、空氣感が満喫できる時間もあれば

???・・・ハマったようなハマってないようなしっくりいかないこともある。


うまくいくときは氣持ちいい。

氣持ちいいけど、あーよかった!って思うけど、それ以上にはなりづらい。


思うように(≒うまく)いかないときは

氣持ちよくないけど、どうしたらもっとよくなる?もっといい方法は?次はどうする?


うまくいかない・しっくりこない方が

この場・状況をなんとか脱却しようって脳がフル回転する。


結果、うまくいくようになるってもんで。

うまくいかないときほど成長の


 チャ~~~ァンス!

(故・児玉清さんの「アタックチャンス」風で)



なんでもトライ&エラーの繰り返し。


 繰り返して

 実践して

 精度を高めて

 振り返って

 検証して

 また繰り返す・・・


どんなにメンドーでも、これをやめちゃうと成長とまるんだろな。

よくよく考えると、ノーベル賞とっちゃう方たちなんて、

まさにこの繰り返しですごいモノとか法則とか発見してるんだもんなー。


ただひたすら やることでわかることもあるし。



いやぁ・・・人生繰り返してナンボです。



今日までお休みを頂戴しています。

いただいたご連絡等々は明日以降お返事いたしますね。

パワーアップして(もしくはヘロヘロで)I’ll be backです・笑