おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



食べること好き。

チョコレートやくだもの、納豆は相当好き。

そして、納豆と同じ原料の大豆を粉にした きな粉 も大好き。



そんな きな粉大好き♪のわたしのハートラブラブをわしづかみしたデザートがコチラ



豆乳プリン(手作り)
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-豆乳プリン
イトコの家に遊びに行ったときに出してもらった手作りスイーツ。

豆乳に片栗粉、そして砂糖 でできちゃうんです。

(イトコ殿、いつも素敵デザートやランチをありがとう音譜


美味しかったので、すぐに自宅で実践。

※砂糖は和三盆糖、豆乳は成分無調整のものを使いました。


鍋に材料入れてぐるぐるぐるぐる・・・・もったりするまで混ぜるだけ(たぶん)

できあがったらそこら辺にある入れ物に移し、粗熱がとれてから冷蔵庫へ。


写真はできあがった豆乳プリンにたっぷりきな粉と黒蜜をかけたものです。

冷やすと、懐かしいような新しいようなの ぷるん&もっちり デザートに。


 あぁ・・・幸せラブラブ (手作り≒無添加ですね)


と~っても簡単でしかも腸にやさしいだなんて一石何鳥になるのかしら。

(「おいしい」「かんたん」「安心」「腸にいい」少なくとも一石四鳥ですネ)



そして、こちらはスクールにお見えいただいた生徒さまからの差し入れ。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-わらびもち
わらび餅


なんとまぁ、美味しいこと。

きな粉の香ばしさとわらび餅の甘さが絶妙。

口の中でとろけてしまいそうな儚くて繊細な食感。



きな粉ってヨーグルトとの相性もいいんですょ~。


  きな粉×ヨーグルト×黒蜜(orはちみつ、メイプルシロップ)


ぜひお試しあれ~。

(バニラアイスにた~っぷりかけていただくのも美味ですにひひ←食べすぎ注意)

小さい頃から きな粉が大好きだったもんで。


きな粉のよいところが注目されると、

応援しつづけた芸人さんがようやく売れっ子になったみたいな、なんともいえない優越感と

自分だけのきな粉じゃなくなっちゃった・・・みたいな一抹の寂しさが混在したりして(笑)



でもでも。

いいものはいい、というかおいしいものに理由はいらないと思うので、

きな粉が嫌いじゃない方にはもっともっと上手に取り入れてほしいなァなんて。



難しいことは抜きにして、きな粉バンザ~イ です