おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。


ウワサの特保コーラ
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-特保コーラ

食物繊維が5.4グラム


脂肪の吸収を抑える働きがある模様。

しかも相当売れているらしい。

※私みたいにいろんな方がこのコーラを紹介してるんだろなぁ。。。


コーラの代表といえば、日本コカ・コーラさん。

ちょっと前、ノドがシュワシュワしたものを欲していたので、

コカ・コーラzero を飲んだばかり。


KIRINさんの方が甘いかんじで

コカ・コーラさんの方がドライなかんじ


炭酸具合はKIRINさんが少し緩めで、コカ・コーラさんのがキツめ。


お味はどっちがおいしいというより、好みの問題な氣がします。


※全部個人的な感想です


脂肪の吸収を抑えてくれるのはありがたいことですが、


 その前に必要以上に脂肪を取らない食生活にするよう

 氣をつける努力をするのが先じゃないかい?


ここ20年くらいのニッポン(人)の食生活は残念な方向に変化しすぎ。

同時に健康志向が過熱しすぎ。健康がブームってなんだかおかしな話で。


せっかくの特保(=特定保健用食品)。


自分の食べ過ぎなどの不摂生を正当化する道具にしないような距離感でつきあいたいですね。