おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



神社仏閣とかパワースポットブーム なんですかね(←世の中の流れに疎すぎ・・・)


神社仏閣ってブームとかそういう問題ぢゃないような・・・とも思うのですが、、、

(ようするに、その人その人のこころのあり方というのかしら)


世間のブームと全く関係なく、ある日呼ばれたような氣がして行こうと思った場所がココ。


ヒント(答え)はこの本

 ↓↓

伊勢神宮ひとり歩き―神の森のヴィジュアルガイドブック/中野 晴生

¥1,575

Amazon.co.jp


かの有名な伊勢神宮です。

(正式には神宮と呼ぶのだそうですね)


5年くらい前かな、鞍馬寺(京都)にも呼ばれ(たような氣がし)て行ったことがあります。

※行ったけど、なんで呼ばれたのかわからなかった(苦笑)


わからなくても、あの世に行く前の現世で神さまや仏さまに「呼ばれた(かも?)」と感じたときは行く主義。


ということで、先日サロン終了&定休日を利用して


 ヒキコモリーナの神宮一人旅 です。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)

伊勢で最初に出迎えてくれたのは・・・


 金環日食


この日はみなさまもそれぞれの地で空を見上げていたことでしょうね。


日食グラスも準備しておりましたが、一番のクライマックスのときだけ

肉眼でずーっと見られたなんて、奇跡音譜

これが
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-日食1

こうなって
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-日食2

すごい。
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-日食3

やがて、、、
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-日食4

この後、日差しがパーって強くなり、肉眼で見られない状態になりました。


予め用意していた日食グラスも大活躍

   ↓
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-見えるといいな

この奇跡のような出逢いが今回のお伊勢さんの旅のスタート。


(このショートトリップの様子はちょこちょこアップしたいと思います)