流行ってますね、

 断捨離(だんしゃり)

と言っても、私は今年の秋口までこの言葉の存在も意味も知りませんでした汗

※尊敬しているセラピストさんのメルマガで知ったのです。

=====

洋服や靴、雑貨など、家の中にある必要のないモノを

きれいさっぱり捨てて、生活環境をスッキリとさせることで、

空間・時間・エネルギーにゆとりが生まれ、それが結果的に

氣持ちのゆとりにつながる、というもの。

=====

※そのセラピストさんのメルマガより引用・抜粋しました。


要は、

 不要なモノを捨てる


同じように、カラダの断捨離もしたらどうかしら?

カラダの断捨離とは、腸の不要なもの(老廃物)を捨てるってこと。

必要以上に摂りこまないってこと。


腸がキレイになれば、、、

 カラダがスッキリするし

 氣持ちも穏やかになるし、

 血液もキレイに循環しはじめる。

もちろん

 便秘や下痢なんかも解消音譜


そうなるとですね、ゆっくゆくは

 自分のカラダに必要なモノが何か

ということもわかってくるのです。


年末、大掃除の季節。

家の中の断捨離をしている方は

カラダの断捨離にも目を向けてみてください。



 手放すことは、自由になること。


多くの方がストレスを抱えるのも溜めこむのも上手。

それを捨てるのは、まだまだヘタかもね。


腸マッサージでストレスも断捨離~音譜