先日の日曜日、自主製作DVDの撮影日でした。

この日までの間にした


 打合せ、数知れず

 シナリオの書き直し、数知れず

 努力、これまでの人生で一番


がんばったなぁ、ワタシ

って自分で自分を誉めるくらい、がんばりました。


だってね。

自分の出来次第で、撮影が早くも遅くもなるとわかっていたので

とってもプレッシャーだったのです。

このプレッシャーに打ち勝つために、事前にできることは全部やりました。

時間がなかったら、時間を作ってやりました。

時間がない、というのも言い訳だって知っていたから。


セリフの暗記に始まり、

カツゼツをよくするための発声練習

読みこみ、

笑顔の作り方、

立ち方、

ダイエット

 :

 :

 :

本番で100%のチカラを出したかったら、

練習で120%出せるくらいにしておかないと。


これはバレリーナの吉田都さんが言っていたことです。


吉田都さんは世界のプリマ、と称されたバレリーナ。

そのバレリーナが努力しています。

いいえ、世界のプリマでいるためには、常に、

人並み以上の努力が必要だったのでしょうね。


世界のプリマの足元にも及ばないかもしれないけれど、

私も私にできることを、その日までにしなくてはっ!

そう思いました。


あとで、ああすればよかった、って後悔するのだけは

嫌だったから。


できることはやりきって、撮影当日に臨みました。

カメラが近くにあります。

ライトがたくさんあります。

音声さんのキューの声が聞こえます。

演出家さんの声が響きます。


緊張しました。

練習で120%やったこと、吉田都さんのように、

100%本番で発揮するまでは出来なかったかもしれません。


120%準備したから、後悔はありません。

本番という緊張状態の中、今の私ができうる全ては

出せたと思うからです。


100%の実力に届かなくても、この日の自分は誇らしい、と

ココロから感じた1日です。



このDVDはこれから編集を通して、早ければ年内、

遅くとも年明けに発売する予定で取り掛かっています。

HPを通してお分けする予定です。


腸について、セルフ腸マッサージのやり方について、を

私のお腹を使って、わかりやすく解説しています。

ひとりでも多くの方の健康と美容と幸せの一助となれば、

これほど嬉しいことはないなと思う、想いいれたっぷりの

DVDになる予定です。