【オーダー】ポケモン☆ゲンシカイオーガ&ゲンシグラードンの苺のフレジェ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆







こんにちは。


*akitchen*です。


土曜日にオーダー頂きました、
もう1つのケーキは、こちらでーーす♪


コア君ロア丸の幼稚園時代のお友達のおにーちゃんのお誕生会ケーキホールケーキkirakira


オーダー内容は、
*ポケモン
ゲンシカイオーガとゲンシグラードン
*苺のフレジェ

苺のフレジェのレシピはこちらから➡苺たっぷり苺のフレジェ♪





こりゃ、なんじゃろ分からんカタカナがナランダワ~


で、すぐ検索‼‼

あれ~これ、
メガカイオーガとメガグラードンなんじゃなかったか~???ポッ


前にコア君ロア丸のキャラ弁で作った‼








ん?

色が違うなー

じゃ、進化したやつとか、そんな話なんだろうなぁ~


上がゲンシグラードン
下がゲンシカイオーガ





今回は、
弟君が、ドラゴンボールのケーキで、
お兄ちゃんがポケモンのケーキ♪

2個オーダーいただきましたので、

喧嘩にならないように、
似たようなアイテムを盛り込まなきゃ‼


ドラゴンボールケーキには
マンゴーソースでドラゴンボールグミを作って乗せたから~
↓   ↓   ↓



ポケモンは、やっぱり、
モンスターボールでしょう♪キャッ☆

モンスターボールをマジパンで作りましたきらきら!!


ボールつながりがあって、良かった♪



が、モンスターボール、赤と白の定番のやつ意外にも、たんまりあるのよ‼‼

これが!定番のやつね♪
↓  ↓  ↓



色々検索して。。
モンスターボールの違いによって、
入れられるモンスターが違うのかも??

それなら、
この、ゲンシカイオーガとゲンシグラードンは、何色のボールに入るのかなぁ??



すいません!

答えはわかりませんでした苦笑


なら、強いモンスターボール?
レアなモンスターボール?

みたいのがいいかなぁぁ???



すいません!

これも、わからんかったのよ泣き


なので、
検索して出てきた、上から4つをつくりましたとさ(笑)



一応…
赤いモンスターボールとの比較(いらん情報かな笑)

捕獲率値段条件

モンスターボールモンスターボール×1.0200-

モンスターボールスーパーボール×1.5600-

モンスターボールハイパーボール×2.01200値段の割に性能が低く、あまりお勧めできない。

モンスターボールマスターボール×255非売品捕獲成功確率100%。確実にゲットできる。


はいっ‼‼

よく分からん(笑)(笑)キャッ☆



紫のMマークが付いているのが、
「マスターボール」


青いのが、
「スーパーボール」
です♪


スーパーボールって、
あのぽよ~~~ん♪ポンっポンっ
のしか思い浮かばんわ~‼かお



このグレーのが、
「ハイパーボール」




4つ乗せるのが、たぶん限界溜め息




アイシングクッキーは
こんな感じにハート








致命的な!

中に入れた苺を切らないでそのまま、敷き詰めてっちゃったの…ううっ...

最後に型から外して、初めて気づくという失態…がーん汗

あの断面がかわいいのに…


が、苺はたっぷりだから、食べる側はいいのかも???

前向きに…うっ・・・





なには、ともあれ、
なんとか、ケーキ2つ、無事にお渡し出来ましたぽっルンルン

2つ作った達成感~~キャッ☆飲み会♪




HAPPY  BIRTHDAYホールケーキkirakiraなおきくんきらきら!!






HAPPY  BIRTHDAYホールケーキkirakiraまさきくんきらきら!!




仲よし兄弟の盛大なお誕生会は、
お母さんに手作り2.2キロの唐揚げだったようで(笑)(笑)

それも、たぶん、一瞬で無くなったんだろうな~ぽっルンルン



いっぱいたべて、いっぱい遊んで、
元気が一番だね♪




はっ!

今日、私の結婚記念日だった…( ̄▽ ̄;)


コア君、お熱が下がらず、只今、点滴中。。

いや、点滴の針がなかなか入らず、点滴挑み中苦笑


コア君は
うどんかお粥さんなので、
記念日はなーーんにもありませんな汗