【オーダー】ルルロロちゃんの生チョコレートケーキ❤ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



こんにちは。

*akitchen*です。


GWの北海道には珍しく、最近20どこも越えの網走です♪


昨日は午前中にケーキのナッペまで出来たので、1時間くらい、まのたんの野球の練習を見に行ってきましたキャッ☆

暇してるコア君ロア丸とお散歩しながら、
学校のグラウンドまでの片道15分おんぷ

15分歩くのも、久しぶりなもんで、
いい運動?

これを運動と言ってしまったら、ダメな気がする。。。泣き

ゆる~~い運動しながら、
ハードな運動してる息子を見学(笑)


同時期に入った新人メンバー4人組も、取れないし打てないけど、
「さーーーこーーーーい‼‼」
「さーーーこーーーーい‼‼」

と、声だけはしっかり出してて、頑張ってましたにこ音符

3年生だけど、みんなかわいい
頑張ってる姿が、可愛かったぽっ



そして、午後からは、15時予約だった、ケーキを仕上げました


今回のケーキ、オーダーは、コア君ロア丸の幼稚園お友達の、妹ちゃんのお誕生日ケーキですキャッ☆ハート

オーダー内容は
☆ルルロロちゃん
☆生チョコレートケーキ
☆ピンク
☆可愛らしく
☆3歳


生チョコレートケーキのレシピはこちらから➡とろける生チョコレートケーキ♪


ですきゃー


ルルロロちゃん、かわいいよね~

久しぶりに、知ってるキャラてへ


双子ちゃんってだけで、勝手に親近感だわ、勝手にお気に入り(笑)

コア君は、
「ルルが、ぼっちゃんで~
ロロが丸ちゃん~」

っと、これまた、勝手に割り当て笑



チョコレートは、バンホーテンのダークチョコレートを使用しました♪




「ル~ル~ロ~ロ~♪ルルロロ~♪」
3人で歌いまくり(笑)

3人?

コア君ロア丸と、私ですが?なにか?(笑)


ルルロロちゃんは、キャラチョコです♪




「なんでもパクペロ」ってお話から、赤いワンピースを来たルルロロちゃんにしましたkirakira

マカロンは、黄色とピンクとブルーうえ

ピンクのマカロンのバタークリームにもストロベリーパウダー混ぜて、苺味にしました♪

バタークリームには、マダガスカル産のバニラビーンズを使用したカスタードクリームを会わせた、クレームムースリーヌを挟んでありますよてへ



アイシングクッキーで、
名前やBIRTHDAYプレート♪
3歳
きのこやりんごも、絵本の世界っぽいから、作ってみました♪

絵本の世界っぽい(笑)
ざくっとしすぎな、イメージ笑



シュガークラフトのバラやお花をたくさんちりばめました♪


そして、今回は、ピンク好きと言うことで、久しぶりにこれ、作りました♪




ルルロロちゃんの後ろに、チョコレートのリボンハート

真ん中はシュガークラフトのバラをおきましたハート



ちょうど、フリーズドライストロベリーパウダーを注文してたので、
ホワイトチョコに混ぜて、苺チョコにして、ストライプ模様つけて、リボンにしましたきゃー






久しぶりに、しっかりテンパリングした~♪



今回はナッペがうまくいったにこ



硬めの8分立てのチョコクリームで、シタヌリしてから、
7分立てのチョコクリームで、上塗りすると、きれいにナッペ出来ます❤



ココアパウダーをふって、
デコレーションしたら、
でっきあーがりーかおホールケーキ





そして、ケーキを喜んでくれている写メをいただき、幸せな気分になるのでしたぽっハート


もう、孫の写真をみて、ちびちびお酒を楽しむ、おじいちゃんの気持ちが、分かるわ~・・・。



あーーーー楽しかった



るこちゃん❤3歳、おめでとうぽっハート
一人で靴が上手に履けるるこちゃん❤
カレーとコーンが好きなるこちゃん❤
これからも、愛らしい笑顔を見せてね❤



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

ランキング参加中♪

キャラ弁



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*