レンジで簡単!かぼちゃとベーコンのチーズサラダ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは。


*akitchen*です。


かぼちゃがおいしい季節になりましたね~♪

かぼちゃ以外でも、実りの秋で、お野菜がおいしいですねラブ


煮物もいいけど、レンジで簡単に出来てしまう、簡単うまうまサラダもいかがですか?


これまた、白ワインにあっちゃう♪
秋サラダですアゲアゲ





【材料】
*かぼちゃ 小さめ1個
*玉ねぎ 1/2玉
*白ワイン 大さじ1
*ベーコン 40gくらい、お好みで
*マヨネーズ 大さじ2
*醤油 大さじ1
*酢 こさじ1
*塩 少々
*ブラックペッパー 適量
*パセリのみじん切り 適量
*粉チーズ 大さじ1~2 お好みで


【作り方】
1.かぼちゃは角切りに、玉ねぎは繊維にそってスライスし、耐熱皿にいれ、白ワインをふりかけます。





2.耐熱皿にラップをして、電子レンジ600wで10分チンします。

かぼちゃの大きさによって、時間が変わってきますので、様子をみながら、ホクホクするくらいまでチンしてください。


3.その間に、ベーコンブロックをお好みのお大きさに切り、フライパンでこんがり痛めます。






4.2と3をボールにいれて、残りの材料を全て加えて、混ぜ合わせれば、完成です。






上から分量外のパセリと粉チーズをふりかけて、お召し上がり下さいキャッ☆





ロア丸、「これ、めっちゃおいしーーーきゃー

私も、久しぶりのお酒がすすみましたよ投げKISS


かぼちゃが苦手でも、チーズとベーコンの旨味がかぼちゃ臭さを取ってくれますよアゲアゲ

みなさんも、是非、お試し下さい♪


「コーヒーに合う♪ハロウィンを楽しむ、かぼちゃdeおかず」コーナーにレシピを掲載中!
「スパイスと相性抜群!芋・かぼちゃのおかず」コーナーにレシピを掲載中! 「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中! 「ほくほく美味しい!かぼちゃのレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*