韓国風挽き肉のカルボナーラ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。

今日は、まのたんのそろばんケースを作ろうと思って、朝から色々考えているんですが、なかなかデザインが決まらない…ううっ...


ファスナーにしようか、ボタンにしようかも決まらない。。。

ファスナー縫うの苦手なんですよね…うっ・・・


って、悩んでたら、もう、お昼です。

私一人ならテキトーに食べちゃうんだけど、
お熱ありながらも、

「お昼ごはんは、まだーー?」

「まだですかーーー?」

「もう、お昼の時間じゃないのーー?」

「もう、ぼっちゃんペコペコなんですけどー」

と、布団の中から食べることしか考えないコア君の声が…がびょーん


うるさいですううっ...


熱があっても、衰えることのない食欲ううっ・・・



本日は、たま~に食べたくなるカルボナーラの変化球バージョンをご紹介しますルンルン

☆韓国風挽き肉のカルボナーラ☆




【材料】2人前
*パスタ
*豚挽き肉 200g
*ごま油 大さじ1
*にんにくすりおろし 1片分
*コチュジャン 大さじ1
*塩、こしょう 適量
*白ゴマ
*卵 2個
*粉チーズ 大さじ2
*ブラックペッパー 適量
*白ゴマ 大さじ1

*小ネギ


【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、にんにくと挽き肉をしっかり炒めます。

2.コチュジャン、塩こしょうを入れて、味をつけたら、白ゴマを合わせて、火を止めます。
フライパンごと濡れ布巾にあげておきます。




この時に、余分な油はキッチンペーパーで拭き取って下さい。



3.パスタをゆで始める。
規定時間より1~2分短く茹でて、アルデンテにします。

4.カルボナーラの卵液を作ります。
ボウルに卵、粉チーズ、ブラックペッパー、白ゴマを入れたら、お箸でガシャガシャ混ぜ合わせます。
泡立てないように混ぜてください。





5.ゆで上がったパスタを2のフライパンに容れて、挽き肉と合わせます。
そこに、4の卵液を流し入れ、お箸でぐるぐる混ぜ合わせます。




6.パスタの余熱だけで、お箸でぐるぐるして、混ぜ合わせたら、弱火にかけて、さらにぐるぐるします。

卵液にとろみがついて、パスタが卵液を吸い込んだら完成です。

火をつける前に味見して、薄かったら塩こしょうで、味を整えて下さい。

お皿に盛りつけ、卵黄や刻んだ小ネギ、粉チーズをお好みで振りかけてください。






みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

カルボナーラのレシピは色々ありますが、生クリームを使うレシピは、どーも、こってりしすぎて、食べてるうちに飽きてきてしまうんですよね。。汗

始めは美味しいんですけどねー溜め息


私は、生クリームや牛乳、豆乳を使わない、卵と粉チーズだけで作るローマ風のカルボナーラが好きです!


今度、普通のカルボナーラのレシピもご紹介しますねラブ



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*