不思議なお菓子!?レーズンで「焼かないブラウニー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

先日、焼かないブラウニー という言葉を目にして、

とても興味を持って 検索すると、

「デーツ」 という ドライフルーツを使って 作るようです。

 

とても 興味があったので、 すごく作りたかったんですが、

デーツは 近くに売っていない・・・

なので、デーツの代わりに レーズンを使って

焼かないブラウニー を作ってみました!!

 

 

 

味は、ほんのりレーズンの味は しますが、

ココアパウダーを 入れているので、

ビターなブラウニー という感じでした!

 

ただ、一回に作れる量はすごく少ないです。

 

 

*材料*

(3切れ~4切れ)

 

・レーズン       100g

・アーモンド      30g

・ピーナッツバター(加糖) 30g

・牛乳         50g

・ココアパウダー(無糖)  20g

 

*作り方*

 

① 材料をすべて、フードプロセッサーにかけます。

   全体に粘りが出たらOK。

 

② ラップを敷いた、タッパー等に①を入れて、

     上から 軽く押し付けるように 伸ばしていきます。

 

③ ②を冷蔵庫で よく冷やしたら 完成です。


-----------------------------------------------------------

いつもコメントありがとうございます!

頂いたコメントの返事は皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。