バレンタインにも!「洋食屋さん風豚のしょうが焼き」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

バレンタインが近づいてくると、「何を作ろうか・・・」と悩みますよね(^◇^)

 

でも男性の中には「甘いものは苦手・・・」という方も少なくないと思います。

そんな時にはガッツリ食べれる料理はいかがでしょうか?^^

男性の多くは丼ぶりや肉料理が嬉しいものです。(個人的な意見ですが(-_-;))

 

興味があれば是非作ってみて下さいね!!

 

 

*材料*

(2人分)

 

・豚ロース肉(しょうが焼き用)   200g~250g

・玉ねぎ                  1/2個

・サラダ油                 小さじ2

A醤油                  大さじ2と1/2

Aすりおろししょうが(チューブもOK)   大さじ1

Aはちみつ                 大さじ1

Aみりん                  大さじ1

A酒                     大さじ1

 

*作り方*

 

① 玉ねぎをくし形に切ります。

 

② フライパンにサラダ油を敷いて、豚ロース肉と①を焼きます。

   火が通ったら、Aを合わせたものを入れます。

 

③ ②は中火でしっかりと炒めます。豚ロース肉と玉ねぎに焼き目がしっかりとついたら、

   フライパンに盛りつけて完成です。

 

※照りと焼き目はしっかりと付けるとより美味しそうに見えます。

 


----------------------------------------------------------------------------
いつもコメントありがとうございます!
頂いたコメントの返事は皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。
もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。