簡単!ランチに「ベーコンとしめじの和風パスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本日は秋が旬の「しめじ」をタップリ使ったパスタをご紹介します♪


今回のパスタは和風テイストに仕上げました!!

ポン酢を使っているので、さっぱりとした味付けになっていますよ(^O^)/


ポン酢でさっぱり且つ、バターでコクも加えて食べ応え抜群のレシピにしています☆


材料も少なく、簡単に作れますので是非お試しください(*^^*)






ベーコンとしめじの和風パスタ


*材料*

(2人分)


○ スパゲティー      200g

○ ベーコン        80g~100g

○ しめじ           1/2株

○ バター           20g

○ すりおろしにんにく   1片分

○ 塩コショウ        適量

A ポン酢          大さじ2

A コンソメ顆粒       小さじ1

○ 青ネギ           適量



*作り方*


① ベーコンは1㎝角に切ります。


  しめじは石づきを取り、手でばらしておきます。


② フライパンにバターをしき、すりおろしにんにくを入れます。


  香りがたったら、①を入れて炒め塩コショウで味付けをします。

  火が通ったら、一度火を止めます。


③ スパゲティーは記載されている時間の通りに茹でます。


④ ②に③とAを入れて、弱火にかけながら絡めます。


  仕上げに刻んだ青ネギを散らして完成です。


------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します