ホットケーキミックスと市販のプリンで「黒ゴマのふわふわプリンケーキ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは!


今日はお菓子のレシピをご紹介します☆


今回、材料に使う食材の中でポイントとなるのが

「プリン」 です!!


もちろん市販の3個パックになっている物でOKですよ☆



プリンを使うと、簡単にケーキが出来ますので

皆さま、是非お試しください!!!


また、今回は黒すりごまを加えました♪

風味も良く、お子さんから大人の方まで楽しめる味だと思います(^^)/







黒ゴマのふわふわプリンケーキ



(ミニパウンドケーキ型で6個程度、マフィン型なら5個程度)



*材料*


〇 ホットケーキミックス             150g

〇 市販のプリン(1カップ約70gのもの)    3個

〇 黒すりごま                  大さじ1

〇 バター                      30g

〇 グラニュー糖                 大さじ1





*作り方*


① バターを器に入れて、電子レンジで溶かします。


   オーブンは170℃で予熱します。


② ボウルに①とプリンを入れてよくかき混ぜます。


③ ②にその他のすべての材料を入れてよく混ぜ、型に流し込みます。


④ ③を予熱した170℃のオーブンで20分焼いたら完成です。




------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。