簡単ランチ!「豚ニラ玉焼きそば」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


今日は、簡単な 焼きそば のご紹介です☆

春になり一人暮らしを始める方、これから料理を始めようとしている方に

おすすめしたい一品です(*^^*)





豚ニラ玉焼きそば



豚ニラ玉と焼きそばを組み合わせました!!

特に男子ウケする焼きそばだと思います♪



*材料*

(2人分)


〇 焼きそば麺            2玉

○ 豚肉 (こま切れやバラ肉)  100g

○ ニラ                1/2束

○ 卵                  2個

○ サラダ油              適量

○ 塩コショウ             適量

● 麺つゆ(2倍濃縮)        大さじ2

● 和風顆粒だし           小さじ1



*作り方*


① 豚肉とニラを食べやすい大きさに切ります。


② 卵を溶き、軽く塩コショウを振ります。

  フライパンにサラダ油を敷き、溶き卵を流し込み、炒り卵を作ります。

  (後で焼きそばと合わせるので、完全に火を通さなくてもOK)

  

  出来たら、一度お皿に取り出します。



③ 焼きそば麺を耐熱皿に乗せて、ラップをか500Wのレンジで40秒~50秒加熱します。


④ フライパンに再度サラダ油をしいて、①を炒めます。


  火が通ったら、②、③、●を入れてさっと炒め、最後に塩コショウで味を調えて完成です。



いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。