簡単おつまみ!「モッツァレラチーズのキムチ和え」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは!


昨夜、雪の注意報が出た愛媛県でしたが、朝には解除になり

晴れ間も見えました♪


関東の方では雪が降ったようですね(´・ω・`)


最近、暖かい日が多くあったので、余計に寒く感じる一日でした(´・ω・`)

皆様、体調は大丈夫でしょうか??



さて、今日のレシピはおつまみレシピです♪

このレシピ、とってもおススメです!!!!


僕の好みの味に仕上がりました(^^)/






モッツァレラチーズのキムチ和え



キムチの辛みがモッツァレラチーズでマイルドになります♪

そして、ポイントとなるのが「かつお節」♪


かつお節が入るだけで、より美味しくなりました☆



*材料*

(1人分)


〇 モッツァレラチーズ    100g

〇 キムチ            50g

● かつお節         小袋1パック

● 醤油            小さじ1

● ごま油           小さじ2



*作り方*


① モッツァレラチーズは食べやすい大きさに切ります。


   キムチも大きい場合は、食べやすい大きさに切ります。


② 器に①と●を入れてよく和えたら完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。