簡単!「ちくわとチーズの照り焼き」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


昨日、施設の外出で地元の高校の文化祭に行きました♪

地元の高校なのですが、初めて行きました!!


そこで思ったのが、 「高校生って若いな・・・(笑)」 って心の底から思いました!!


ステージで保護者や友人のいる前で、一人で歌ったり、すべることを恐れず芸をしたり・・・

僕にはもう出来ないですね(笑)


とはいっても、僕も負けずに目標に向かって頑張りたい!と刺激になりました(^O^)/



さて、今日のレシピは「ちくわ」を使った、ご飯にもお酒にも合う一品です♪







ちくわとチーズの照り焼き



長ネギも一緒に照り焼きにしました!!(*^^*)

とろ~りチーズと甘辛い味付けが良く合う料理ですよ(^O^)/



*材料*

(2人分)


○ ちくわ         4本

○ 長ネギ        1本

○ とろけるチーズ  スライスで2枚~3枚

○ ごま油        適量

● 醤油         大さじ1

● 酒          大さじ1

● みりん        大さじ1

● 砂糖         小さじ1



*作り方*


① ちくわは横半分に、長ねぎは3㎝幅に切ります。

   

   ちくわの穴の中に、とろけるチーズを詰めます。


③ フライパンにごま油をしいて、①を炒めます。


   焼き目が付いたら、●を入れてよく絡めたら完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。