簡単!「大豆とひき肉の洋風ライス」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


少しお知らせがあります!


9月に入り、仕事の都合や資格取得に向けての勉強などがあり、

レシピブログに頂いたとっても嬉しいコメントへの返信が遅れており、

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


大変申し訳ございません!


誠に勝手ではございますが、頂いた嬉しいコメントへの返事は、

皆様のブログを訪問しコメントする時に、一緒に記載させて頂きます!


コメントして頂いた方へのブログには必ず訪問致しますので(*^^*)


資格取得の他にも、自分の中で来年には達成したことがいくつかあり、

このようにさせて頂きました(^^)/


とはいっても、今まで通りのmasahiroですので、

これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します♪



さて、本日のレシピは大豆を使った洋風なご飯ものを作ってみました~~(^O^)/








大豆とひき肉の洋風ライス



*材料*

(2人分)


○ ご飯        お茶碗2杯分

○ 大豆水煮       100g

○ ひき肉         100g

○ 塩コショウ       適量

○ ほうれん草      100g

○ 卵            2個

○ サラダ油       適量

● ケチャップ      大さじ4

● ウスターソース   大さじ1/2




*作り方*


① フライパンにサラダ油をしいて、溶いた卵を流し込みスクランブルエッグを作ります。

  その後、一度お皿に取り出します。

  

  ほうれん草は熱湯で茹でて、適当な大きさに切ります。


  


② ①と同じフライパンにもう一度サラダ油をしいて、ひき肉を炒めます。

   火が通ったら、大豆の水煮と●を入れて軽く煮詰めます。


   最後に塩コショウで味を調えます。


③ 器にご飯を盛って、①と②を盛りつけたら完成です。



いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。