きのこが主役!「エリンギとソーセージのオイスターマヨ炒め」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


今日のお昼ご飯に作った主菜を紹介します♪


秋になり、何かと買う機会が多くなった「きのこ」を使って、簡単な炒め物を作りました♪

きのこの中では一番好きな「エリンギ」が主役です☆


エリンギの食感ってなんだかクセになっちゃうんですよね~(^^♪

油との相性も良いし、炒めものには最適です(*^^*)






エリンギとソーセージのオイスターマヨ炒め



魚肉ソーセージとエリンギ、チンゲン菜の相性が良く

栄養満点のおかずになりました(^O^)/


簡単に手に入る食材ばかりですよ~♪また調理時間も10分程度なので、

忙しく時間がない時にもおすすめです♪



*材料*

(2人分)


○ エリンギ       1パック (約100g)

○ 魚肉ソーセージ    120g

○ チンゲン菜       1/2株

○ サラダ油        適量

● マヨネーズ       大さじ1.5

● オイスターソース   小さじ1



*作り方*



① エリンギは横半分に切ったものを1㎝幅に切る。

   魚肉ソーセージは1㎝幅の斜め切りに、

   チンゲン菜も1㎝くらいの幅に切っておきます。


② フライパンにサラダ油をしいて、①を炒めます。

  エリンギがしんなりしてきたら、●を入れてさっと炒めたら完成です。




いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。