朝ごはんやお出かけに♪「メロンパン風ミニトースト」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

おはようございます(*^^*)


秋になると、運動会にピクニック、旅行などお出かけをする機会が多くなりますね☆

そして、スポーツ、読書、食べ物の秋になります♪


そんな時に、ちょこっとつまめる食べ物があれば良いなぁ~・・・と

思ったことはありませんか??(^O^)/


そんな時には簡単なメロンパントーストはいかがでしょうか?(*´▽`*)







メロンパン風トースト



普通の食パンにクッキー生地を乗せて焼き上げました(^O^)/

ふつうにメロンパンを作るとなると

時間とお金が掛かりますよね(-_-;)


でもこれなら、30分程度で出来あがりますし、

お金もさほどかかりませんよ(^O^)/



*材料*

(2人分・・・ミニトースト8枚)


○ 食パン(4枚切りか5枚切り)    2枚

★ ホットケーキミックス         100g

★ マーガリン               15g

★ 牛乳                  大さじ1.5~大さじ2

○ グラニュー糖             適量



*作り方*


① マーガリンを耐熱用ボウルに入れ、レンジで溶かします。


  オーブンを180℃で予熱します。


② ①に★を入れてよくこねて、ひとまとまりにします。


③ 食パンは耳を取り除き、一枚を4等分をします。

  ②の生地を薄くのばして、切ったパンの上に被せます。

  その上にお好みの量のグラニュー糖を振りかけます。


④ オーブンが予熱完了したら、③を180℃で8分~10分焼いたら完成です。



*ポイント*


食パンは出来るだけ分厚い物が良いです(^O^)/

食べ応えも出ますし、作業もしやすいですよ♪


お好みですが、②の工程でココアやシナモンパウダーを入れて

お好みにアレンジしても楽しいですね☆



いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!