簡単!朝ごはんに♪「切干大根と魚肉ソーセージの炒めもの」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

おはようございます(*^^*)


今日から早くも9月ですね~☆

今年の夏は、あまり暑さを感じない夏でした!


これから秋になるにつれて、おいしい食べ物が多く出回ってきますね♪

涼しくて風情を感じられる秋が来るのが楽しみです(^O^)/



さて、今日の料理は

若者に馴染みが少ないであろう 「切干大根」 を洋風テイストに仕上げました☆


朝ごはんの一品として作っても良いかと思います♪







切干大根と魚肉ソーセージの炒めもの




とにかく簡単に作ることが出来ます(^^♪

栄養がタップリである程度であれば長期保存の出来る

切干大根をお手軽に食卓に並べてみませんか~??



*材料*

(2人分)


○ 切干大根       20g(乾燥した状態)

○ 魚肉ソーセージ       70g~80g

○ 卵                2個

○ バター(マーガリンも可)  適量

○ 塩コショウ          少々

○ コンソメ顆粒        小さじ1/2

○ ケチャップ          適量



*作り方*


① 耐熱用容器に水をタップリ入れ、そこに切干大根を入れます。


  ラップをしないで、500Wの電子レンジで2分加熱し、3分くらいそのまま置きます。

  その後、水をよく絞ります。


② フライパンにバターを敷いて、溶いた卵を流し込みスクランブルエッグを作り、 

   一度お皿に取り出します。


③ 魚肉ソーセージを1㎝幅に切ります。

   ②と同じフライパンに、もう一度バターをしいて魚肉ソーセージを炒めていきます。


   軽く焼き目が付いたら、①とコンソメ顆粒を入れて再度炒めます。


④ ③に②を入れて軽く炒め、塩コショウで味を調えたら完成です。

   食べる時にケチャップをかけて召し上がってください♪



いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。