簡単!「オレオストロベリーヨーグルトアイス」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


よくお菓子を作るのですが


生クリームがちょっと余ることってないですか??


僕の場合、ケーキなどに100ml使って

100ml残ってしまう・・・という事が良くあります!!


もう一回ケーキを作るのもつまらないし、

ずっと冷蔵庫に置いておくわけにはいけないので

何か良い方法はないかな~?と考えた時に、このレシピが出来上がりました(^^)/






オレオストロベリーヨーグルトアイス



いちごとオレオの相性の良さ最高です!(^O^)/

生クリームだけでは量も少ないし、カロリーも高くなるので

生クリームは100ml、ヨーグルトを200g使用しています(*^^*)


生クリームはホイップしている物でもOKです!!



*材料*

(3人~4人分)


○ 生クリーム      100ml (ホイップクリームでも生クリーム100ml分)

○ ヨーグルト(無糖)       200g

○ いちごジャム     70g~90g (お好みで加減してください)

○ オレオクッキー        5枚~6枚分




*作り方*


① ボウルに生クリームとヨーグルトを入れて、ヨーグルトの形が残らないように

   しっかりと混ぜ合わせます。


② ①に砕いたオレオクッキーとイチゴジャムを入れて、軽く混ぜ合わせたら

   冷凍庫に入れて冷やします。


③ 2時間~3時間冷やしたら、一度取り出して全体をしっかりと混ぜます。

   

※しっかりと混ぜ合わせることがポイントです!!


   あとはもう一度冷やしたらOKです(^O^)/

   お好きなようにトッピングして召し上がって下さい☆



いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。